日々つれづれ(仮)

他愛もない日常と趣味などを
上から目線でつづっていますが、
まだ(仮)です。
自らの備忘録でもあります。

昨日は大雪でした。

2011-02-15 10:43:56 | 日記
昨日の夜21時過ぎてから何気なくNHKをつけたら「いまの日比谷公園の様子で~す」とアナウンサーが言って映った画面がなんと真っ白!積雪の日比谷公園!
慌てて部屋のカーテンをあけたら、真っ白じゃ~ん!ビックリ!
それで初めて知りました。首都圏雪積もってるんだって(笑)

しばらくして家族が帰ってきて上着も脱がずにバケツにお湯くんで外へ急いでる。
「入れね~よ、入れね~」とつぶやきながら。
車通勤、駐車場に入れようとしたのだがスリップしてよそ様にぶつかりそうだというのだ。
最初はお湯バケツリレーしてたが、痛めている足を思い、スリップしてるぐずついてる積雪の場所にお湯をかけるようにしたり、その間は車でなんとかぶつからないようにチャレンジしていたり、もうこの際シャベルでも持ってくるか!と家にあがったら、「入ったよ~」と戻ってきた。
それから次の日はタクシーに来てもらいたいね、ということになり、ネットでしらべて地元の会社から始め片っ端から電話を掛けたが、明日早朝6時台というだけで玉砕。
あるタクシー会社さんの「他に掛けてもムリだと思いますよ~」というありがたいお言葉(涙)ホントにそうでした…

歩くからいいよ~と言っていたが今朝はどうしたのかな…

朝カーテンをあけたら昨日の積雪はどこへいらしたのかアスファルトが見えている。
な~んだよ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿