日々つれづれ(仮)

他愛もない日常と趣味などを
上から目線でつづっていますが、
まだ(仮)です。
自らの備忘録でもあります。

鳥羽から大阪へ_7

2013-09-22 17:00:00 | 日記
大阪に着いて、新幹線の改札前のカフェで一服した後に叔母を見送り(ずっと叔母と旅行していたのです)


1人になって、例のグリコを見に行こうと。
グリコがどの駅で降りるのがいいのか、いまいちわからなかったため、駅の職員さんに聞きまくり。
なんばで降りて、松竹座を目指すことに。

松竹座の前をまっすぐ歩くと突如これが目の前に現れた。

でた~かに道楽!
ちょっと感激した。

人でごった返している感じ。
良いなぁ♪
でも、治安が不安になったのでカバンはがっちりつかむ。
戎橋には何人も警官が出ている。
やっぱり治安がいまいちなのか↓↓

で、グリコはどこだろう?とおまわりさんに聞いてみる。「いわゆるグリコの看板ってどこですか?」
「え~っと」と言ってぐるぐると視線を回して、「あ、ここですわ」と指差したのは橋のたもと。
かに道楽から歩くと視界に入らない場所だ。
おまわりさんに、すみません、と言いつつ、グリコに会えたことに感激。


ちょうど夕時。


携帯の充電をSoftbankに預けて、スタバでお茶をして人ごみを眺める。
無心で。
見飽きないなぁ。

夜になった。


グリコと梅田に行くのが目的。
梅田に大きな屋根が出来たのが数年前。
見てみたい。

戎橋を後にして心斎橋の商店街を抜けて、心斎橋駅へ向かう。
途中の大丸で、蓬莱551のイートインで肉まんを食べる♪
本当は持って帰りたいけど、まだ時期的に長期間持ち歩くのは無理かな。

梅田の大屋根。

そうか、駅の上にあるんだな~

正直言って梅田はあまり面白くなかった。
デパートがいっぱいあって…東京にもデパートたくさんあるから。
中身なんてあまりかわらない。
デパートが20時までやっているのは意外だった。

デパ地下に行き、大阪限定のドーナツを買って夕食とする。
時間まで1時間ほどあまってしまった。
こんなことならなんばでもうちょっとゆっくりしてくれば良かったな。

22時前に大阪を発った。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿