oidonと山でごわす

oidonとゆたーりと山に行っているハルの山記録です。

雲取山 2008.3.23 2日目

2008年03月26日 | 百名山(本州)

           午前中は、くきっり富士山が見えました

    ================================
    雲取山荘(7:00)-雲取山(7:45)-奥多摩小屋(8:55-9:20休憩)-鴨沢P(12:40)
    ================================

   ◇5:40日の出  部屋の窓からも日の出が見れました
  

 
  部屋はこんなに広くて4人で使用しました     99年に新築雲取山荘

  ◇7:00再度山頂へ出発です
   朝一の急登は結構きつかった(^_^;)
  

  ◇山頂7:45 昨日より富士山がクッキリ
   
  パノラマ動画です


  
  
                   スマートな富士山

  
                  憧れの南アルプス

  

  
  三条の湯経由で帰ろうか なんて話もありましたが、最後の林道歩き3時間がキツイよ
  といろんな方に教えていただき、簡単に断念し来た道を戻ります。

  クダリの
最初は楽しい尾根歩き・・・
  

  
   富士山はいつまでも見えてパワーを与えてくれます

  

  ◇8:55奥多摩小屋の前・・・
  
  富士山と南アを最後に楽しみながら休憩・・・ 名残おしい・・・

  
  どんどんくだります

  
  七ツ石山は行かず巻き道で帰ります

  
  長~い長い帰り道でした

  ◇12:40到着
  

  帰りは大菩薩の湯へ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雪が (トシちゃん)
2008-03-31 22:23:30
雲取もまだまだ雪が有るのですね、
二日間 快晴で富士山もバッチシで良かった!

>本日、本格的な花粉症になりました(´ヘ`;)ハァ
今年からですか? 自分はまだなった事が無いので
辛さは実感ないですが、sanaeは10年位続いています、
今年から軽くなった様です。
ハルさんも早く花粉症から卒業できると良いですね。

三条の湯経由で下までは自分もパスですね
(その林道は車でしか通っていないけど・・)

返信する
トシちゃん様~ (ハル)
2008-03-31 23:52:09
コメントありがとうございます(=^∀^=)ノ

花粉症・・私も長く患ってます。
実は去年とっても軽かったので「治った~病は気から」と自慢してたんですが、治ってなかったです(´ヘ`;)ハァ
ところで以前 セツブンソウを教えて頂いてネットでいろいろ調べてたので今回藤原岳で偶然発見できました。登山道から外れた場所での発見!ほんとカンゲキしました。とっても感謝です☆
返信する

コメントを投稿