Daily HARU

ハルの日々です

勉強会へ

2013年08月29日 00時00分00秒 | 日記

1週飛ばして ひさしぶりのエクスチェンジ勉強会、

いつもの日本人4名に加え、欧米人2人も参加・・・英語・タイ語の飛び交う会となりました。

 

料理を注文し終わって「以上です」というには何?

看板のメニューの一番上のモノを食べたい、というには何?

赤バスでふっかけられた時に言い返す言葉は 何?      

 

などなど かなり個人的な質問ばかりでオモシロイ!!

辞書には載っていない 生活に根付いた言葉ばかりで・・・さすが主婦!!

日曜の家庭教師とこの勉強会で、かなり充実しているママでした☆

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オトモダチと市場へ | トップ | さよならの訳・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事