Tsukaさんの気ままなブログ

趣味や好きなことを気ままに投稿

ラーメンショップのおはなし

2023-11-03 05:17:34 | 日記
みなさんこんにちは
今日はラーメンショップのお話。

ラーメンショップをご存じの方、ラーメンショップの看板を見たことある方、ラーメンショップ大好きな方も多くいらっしゃると思います。

ラーショ好きの方々は、きっとお気に入りの店舗もあるでしょう。

全国津々浦々のラーショ巡りをする方もいらっしゃいますね。

私もラーショ好きで、バイクで走っている途中で見つけたり、YouTubeなどで情報を収集して行ってみたりします。

地元の近くには、ラーショ発祥と言われる「ラーメンショップGOOD MORNING店」もあり、よく足を運んでます。
ラーメンショップと言えばネギラーメン。
大好きです。


ラーメンショップはチェーン店のようですが、店舗により味がチョッピリ違ったり、メニューが違ったりします。
なので、ラーショマニアさん達はお気に入りの店舗やメニューが必ずあるはず。

そんな中、今まで食べたラーショの中で忘れられない店舗とメニューがあります。

ラーメンショップ成瀬が丘店。(初代)

初代の成瀬が丘店は、残念ながら店主様の体調が芳しくなく、惜しまれながら閉店した店舗です。
※閉店後、店主が二度ほど変わりましたが成瀬が丘店は元気に営業してます。

忘れられないラーメンは、生野菜ラーメン

この生野菜ラーメンの具は、レタス・セロリ・ネギ・細切りチャーシューをごま油と調味料で合えたものが熱々のラーメンに乗っかってます。

レタスやセロリのシャキシャキとラーショの麺、スープが絶妙でした。

私のしるかぎりでは生野菜ラーメンを扱うラーショは現存していないとおもいます。

まだ、いただいた事は無いのですが、似たような感じで川崎水沢店や相模原の練間店のセロリラーメンがイメージ的に近い感じなのかな?

どこかのラーショでやってくれないかな~?
また、生野菜ラーメンが食べたいな。

最後までお読みいただきありがとうございます。












最新の画像もっと見る

コメントを投稿