陽はみんなの太陽さん

2005年3月22日と2006年12月9日に生まれた息子達の成長ぶりと、新米ママ、パパの記録です

寝る時間

2006年01月28日 | 陽大
前は夕飯が18時で19時にお風呂に入れて20時から21時に寝かすようにしてたのに、最近パパが帰ってくるのがやや早くなったので、みんなでご飯をたべて、パパにお風呂に入れてもらい、ママもお風呂にはいり、夕飯の片付けをしてからやっと陽を寝かすようになったので、寝るのが22時すぎになっています。
今日は夕方寝ていたので夕飯が遅くなったこともあり、23時過ぎになりました~。
大人に合わせてしまい、よくないと思いますが、いつも、あれもしなきゃこれもやらなきゃと思っていると、追い詰められているようでストレスもたまるけど、多少時間が遅くなってもある程度自分のこともやりつつの育児だと、ストレスもないです。
でも22時前には寝かすようにしなきゃ。
陽は寝つくまでにかなり時間がかかったりするので、ママもある程度の家事をすましておかないと、一緒に寝てしまうかもしれないし、本当はママも歯磨きもして寝ても大丈夫な状態にしておきたいけど、やることはいろいろあるのね~。
明日のお弁当の下ごしらえをしないと、朝がまた忙しいからな~。


ママの食欲

2006年01月28日 | 
最近はママはお腹がすいてしかたありません。
そして、食べだすとお腹いっぱーいになるまで食べないと気がすまないのです。
目の前に食べ物があると安心します。

これは、ある意味病気なのかしら

お腹がすくことはいいことだけど食べすぎはどうかなって感じです。

おかげでやや太りました。

出産前よりはプラス2Kくらいかな。あーお腹のお肉が気になるのに、お腹はすくのです。
困ったもんだ