陽はみんなの太陽さん

2005年3月22日と2006年12月9日に生まれた息子達の成長ぶりと、新米ママ、パパの記録です

新年会

2006年01月02日 | 陽大
今日は高校時代のお友達4人と新年会です。
みんな結婚していて、うちともう一組はパパとベビも一緒でした。
お友達のベビちゃんは10月に生まれてもうすぐ3ヶ月になるとこです。
個室&お座敷のあるところを予約しておいたのですが、行ってみたら、個室風の広いところに私たちのグループと、先に来ていた違うグループがいてタバコを吸ったりしていました。
個室が取れるから予約をしれたのにこれでは個室?”?!って感じで皆気分がわるくなってしまいました。授乳とかもしなくちゃいけないし、環境もよくなかったので、お店は出てきて、急遽、我が家でやることになりました。
スーパーでお刺身やら、すしやらオードブルを買い込みました。ちょうど半額になっていてかなり安くすみました。

やっぱり子供がいると話題は子供中心でした。

陽はみんなにあそんでもらってたのしかったのか。。。それともいつもと違う環境に興奮していたのか。。。でも、みんなにかわいがってもらってよかったです。
ママも久しぶりに遅くまで皆と遊んで、ちょっと息抜きできたし、良かったです。
パパは飲みすぎて眠くて眠くて。。。でも、皆いるからかなり頑張って起きていたけど、かなりきつそうでした。

3ヶ月のベビは大勢のうるさい中でも、とってもいい子にしていました。うるさくても寝んねしたり

陽はうるさいとこではなかなか寝付かなくて、寝付いても物音とか話し声で起きてしまったりすることが多いです。

それに最近は寝つきがすごく悪くて時間もかかるし、寝たと思ったらすぐ泣き出したりで夜泣きもするしで、ちょっと大変です。

でも、今はそんな時期なのかなそのうちによく寝てくれることを信じて頑張ります。