陽はみんなの太陽さん

2005年3月22日と2006年12月9日に生まれた息子達の成長ぶりと、新米ママ、パパの記録です

最近思ったこと

2006年01月23日 | 陽大
夜の寝かし付けにはおっぱいがほとんどだったけど、昔より時間がかかって30分とかは吸い続けます。なのでおんぶをしてみると5分で寝てしまいました。
でも独りだと布団におろせないのだけど…。夜はパパがいるからこれからはおっぱいではなくておんぶで寝かしてみようと思います。
近頃、陽はよくママに甘えてきます。そして、後をついてくるしで、だんだんママっこになってきました。
ちょっとママは嬉しい…。ごはんもおばあちゃんがあげても食べないのにママがあげたら食べたりして、ひそかにママは嬉しいのです…。
ママはマザコンにするつもりなんです。いい意味のですが…


豪雪の村へ

2006年01月23日 | 陽大
日曜にパパの実家に行きました。
お正月には帰れなかったので、陽と会うのは久しぶりのおじいちゃんおばあちゃん~。
たくさんかわいがってもらいました。
豪雪の村だけあって道路の雪の壁は3メートル!これでも減ったそうです。
パパとママは陽を預けて近所の温泉に行ってきました。100円で入れるんです!
昼間は天気が良かったのに夕方には大雪になり、夜に帰ってきたのでパパは運転が大変でした。雪で前が見えないのです!電灯もないし、車が通らない道はなにもみえません。
パパはなかば感覚で運転していた感じです。慣れた山道でも運転は大変だったみたいです。


こたつ

2006年01月23日 | 陽大
我が家は今年はこたつを出していませんでした。
ホットカーペットとストーブのみだったのだけど、二つの部屋をふすまをはずして広くしていることもあって、冬はかなりの光熱費、灯油代がかかってしまいました(T_T)
しかも灯油も高いし~。
そこでようやくこたつを作ってみました~。
やっぱり足元あったかだと眠くなりますね~。
はるとも最近使っていなかったバウンサ―に座りこたつに入ってご飯たべました。