真夜中の独り言ーかむいさんの屋根裏部屋

Macやゲーム、戯れ言など書いてます

E3 2019 ついにあのソフトが!そしてあのハードがw

2019-06-10 15:35:12 | GAME
ついに発表されましたね!
マイクロソフトから、なんと!

ギアーズ・オブ・ウォー5が発表されました!
いや、やっと来ましたよ




順調に行けば、今年の9月10日に発売!
待ち遠しいですな・・・

そして、XBOXの次世代機も発表されました
コードネームは「scarlet」だそうです
そして、その次世代機でヘイローの新作が出るそうです

ん~~っ、次世代機かぁ・・・
次世代機のXBOXは買うか分かりませんが、これはこれで楽しみですね!

PS5が出れば買う予定ですが、こちらは下位互換性が付いてますしね
XBOX次世代機での、下位互換はどうかな・・・
それがあれば考えるんですけどね。

あと、Googleのクラウドゲームの新サービス「Stadia(スタディア)」が発表されましたが、毎月の課金がちょっとな・・・
1年じゃなく、毎月ってのがね・・・
専用のソフトがあるのかな?
僕的にはちょっと微妙ですね・・・
ローンチのタイトルも既存のタイトルですし

しかし、それに対抗するべく、マイクロソフトがストリーミング方式のクラウドゲーム事業「xCloud」なるものを発表しました!
しかも、今年10月に開始するらしいです!
こちらもハード要らずのクラウドゲームです!

さすがマイクロソフト!対応が速いよ!
しかも、これ、確かソニーと一緒に開発していくってやつだよね!素晴らしい!

「Stadia(スタディア)」とマイクロソフト&ソニー連合、そして確かappleも参入の三つ巴ですな!
活気付いてきましたね!

自分としては、もし据え置き機が、PS5とscarletでお終いになって、クラウドゲームだけが残るのであれば・・・
多分、マイクロソフト&ソニー連合に傾いて行っちゃうかな・・w

任天堂はどうするのかな・・・w


話を元に戻しまして、これから続々と発表されるんでしょうね
テイルズの新作も来ましたね!グラフィックがやっと進化したって感じでしょうか
何だか、フロムからも新作の発表が来ましたね
まぁ、これは僕はどうでも良いけどw

後、サクラ大戦の新作も楽しみだな
他にも面白そうなソフトが沢山ありますな
これからに期待です!

最後に購入予定だったサムライスピリッツ!
体験版をプレイした感想・・・何だかイマイチだな・・・
対戦したら変わるのか・・・

今回は様子見しますw



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゲーミングキーボードやらマ... | トップ | また増えた周辺機器w HORI タ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

GAME」カテゴリの最新記事