真夜中の独り言ーかむいさんの屋根裏部屋

Macやゲーム、戯れ言など書いてます

ゲーミングキーボードやらマウスやら交換!※追記あり

2019-05-30 13:42:43 | パソコン
今使っているゲーミングキーボードとマウス・・・
ともに激安品ですが、まぁまぁ使えております
メンブレンですしね・・・

ちょっと思うところあり、入れ替えました!

今回の入れ替えは、ちょっとお高いお買い物となりました!
安物買いの銭失い・・・十分心得ているんですけどね・・・w
これで結構失敗しますw

今回は良いもので、長く使おうと思い、吟味いたしました!

マウスは1個
キーボードは2台分で2個の購入です

まずマウスですが、大好きなメーカーのロジクールのゲーミングマウスG300Sです
エレコムのが欲しかったのですが、店頭に無かったのでこちらに決定です
Razerとか、予算が間に合いませんでしたw



使い勝手は・・・もちろん!持ちやすいです
ボタンはちょっと変わった所にあるので慣れが必要ですかね
色々設定出来るんで、少しづつ調整しようと思います!

そしてキーボードがこれ!

CoolerMaster社製 ゲーミングキーボード SGK-4000-GKCL1-US



CoolerMaster社のロゴは、パソコンマニアであれば見たこともあると思います
ちょっと古いモデルですので、ちょい安く手に入れられました!
こちらはUS版のみの、ゲーマー御用達の青軸です!
日本版は、赤軸と黒軸?なんですよ

テンキーを省いた分コンパクトになってます
また、WASDのキャップを赤に入れ替えできます

今までのに比べると、光らないので凄く地味に感じますが、いったん打ち始めると、そんな事は吹っ飛んでしまいます!
まぁ、打鍵感の良いこと!
これだよ!これ!
昔MACで使っていたメカニカルの感じだよ!いや、それの数倍打ちやすい

コンパクトですが、重量があって物凄く安定感もあります
これはいいですね~!



はいはい・・・
いつも通り、気の済むまで観察して行ってください・・・

そしてもう1台も開封!

じゃーん!
これはTESORO TS-G6TL-B-BL-JPです!
販売しているところはオウルテックですね!



はいはい・・・
こちらも気の済むまで観察してくださいw

これは珍しくトラックボールを装備しているゲーミングキーボードです!
トラックボールは、以前友人が使っていて「これ、凄く良いぜ!」って言っているのを思い出して!
使ってみたくなり、これに決めました!

こちらは日本語配列になっていますが、トラックボールを入れた分コンパクトになっていて、テンキー部分の配列が少し変わっています
ESCボタンの位置も変わってますし、shiftボタンも短くなってます
こちらも当然、ゲーマー御用達の青軸となっております!

安いゲーミングキーボードはバックが光りますが、お高いキーボードは文字が光り浮かび上がりますw

怪しく青く光るのが良いですね~w

打鍵感・・・こちらも最高です!
ただね・・・

トラックボールがなかなか慣れないw

確かに慣れたら便利になるんでしょうかね
試しに、トラックボールを使ってFPSの「left4 DEAD 2」をプレイしてみました!

んっ!動く!動くぞ~!w
そして体もついつい動くぞw

慣れたら、案外行けるかもしれません!
ただ、トラックボール側のボタンが少ないので、左手が少し忙しいかも!
まぁ、少しづつ慣れていきますよ!

ところで、どちらのキーボードをメインにしようか・・・w


※追記
マウス弄ってみました!
取り合えず、「ギアーズ・オブ・ウォー4」と「Left4 DEAD 2」「バレット・ウイッチ」をプレイてみました
ギアーズは、マウスのボタンにリロードと近接攻撃/チェーンソーなんかを設定しました
操作はバッチリ!今までのマウスのレスポンスと全く違う!
L4Dはキビキビと動き回れます!

バレットウィッチは……
相変わらずのカクつきw

でも、今度こそ原因が解りました
なんと!
キーボートとマウスはUSBハブを介して繋げているんですが、どうやらこのハブ&接続コードが悪さをしているようです
きっとハブ交換で解決でしょう!

やはり、安物買いの銭失いです!
よく使う物はキチンとした製品を買うのをおすすめします!w


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リアルアーケードPro.V サイ... | トップ | E3 2019 ついにあのソフトが... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

パソコン」カテゴリの最新記事