真夜中の独り言ーかむいさんの屋根裏部屋

Macやゲーム、戯れ言など書いてます

また増えた周辺機器w HORI タクティカルアサルトコマンダー M1

2019-06-19 16:18:36 | PS4
また買ったしまった・・・
今度は「HORI タクティカルアサルトコマンダーM1」なるもので、左手用キーボードパッドです!

PCゲームでは、キーボードのWASDを使いますが、これは同じようにPS4、PS3でも同じように使えるものです。
勿論PCでも使えます!



まぁ、ゲーミングキーボードとマウスですw

設定でボタンも変えれるし、アナログスティックも付いているので、移動はWASDでもパッドでも同じように出来る優れもんです!
実際に、試してみました!

ギヤーズ・オブ・ウォー4
バレットウイッチ
バトルフィールド4
ボーダーランズ2

どのソフトも調整が必要ですが、快適に動きます!

丁度、手を置いた所にパームレストが当たるので、いい位置に配置されます
勿論マウスもボタン設定可能なので、よく使うボタンとかを割り当てます

そんなこんなで、またデスク周りが汚くなってきました
物が増えるとどうしても仕方ありませんな・・・



話は変わりますが、今プレイしているのはDMC5!
「デビルメイクライ5」です!

いや、ホントにもう面白くって裏切られませんな!
今回は、スタイリッシュな動きもありますが、グラフィックがキレイです!
動きはちょっともっさり感がありまずが、登場人物たちが魅力的なので、あまり気になりません



新しい登場人物のVは体が弱くて怪しいですなw

でも、戦闘も当然ですけど、ストーリーも面白いですよ!

これはDOA6やってる場合じゃない!w
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« E3 2019 ついにあのソフトが... | トップ | DOA6 不知火舞・・まいります! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まい)
2019-06-19 16:58:22
色々と試してるようですねw

その内Hit Boxも使うようになったりしてww
Unknown (kamui)
2019-06-19 21:04:10
そうなんですよ・・・
他にもオーディオ関係とか色々やってますw
あと、box dvdをいちいち取り出すのが面倒くさいので、mp4に変換してBDにひとまとめにしたり・・
しかし、その作業の方が面倒くさかったりw

写真に写っているキーボードは、結局トラックボールに慣れなくて、もう1個のキーボードに交換しましたw
だからちょっとだけ、机の上広くなりました!

ところでHit Boxって何ぞや?w
Unknown (まい)
2019-06-20 04:47:01
Hit Boxはボタンだけのアケコンですよ
色々話題にはなってますねw

Unknown (kamui)
2019-06-20 14:40:50
検索して調べてみました!
なんと!
・・・最近DIYでAmazonで部品が沢山売ってました!

まじ作成しようかと考えた事ありますw

コメントを投稿

PS4」カテゴリの最新記事