真夜中の独り言ーかむいさんの屋根裏部屋

Macやゲーム、戯れ言など書いてます

しゅうりょう~~~~

2011-04-14 08:53:18 | GAME
昨年暮れにガンダム無双3と共に購入したファイナルファンタジー13

途切れながら、何とか11章まで進めてきましたが・・・
私の中のクソゲー率120%に達しましたので終了&売却に決定しましたw

あともう少しでクリアなんですけどね。
普通なら頑張ってクリアするんですけど、こりゃ~無理ですなw

理由は色々ありますが、一番はイージーモードでありながら、ちょい進む度にボスどころか雑魚にも全滅して何度もやり直す始末。「もう一回レベル上げて粉砕してやる!」がきかないゲームです。
何度もリトライしてストレス溜まりまくりですな。
ストーリーも陳腐で面白くないので、まったく熱中できません。
分かりづらい専門用語もそうですが、何を意図して作ったゲームなんざんしょw
こりゃ~RPGじゃないでしょうw

ファイナルファンタジーシリーズは好きだったんですけどね。
どうもX-2以降、自分には合わないですな。
PS3で発売した時の評判そのままですw

多分、もう評判が良くなければ二度と購入しないでしょう・・・

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お車がご到着~~!! | トップ | 面白かったよ~~! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
確かにストーリーは?マークが付きますねw (まい)
2011-04-14 16:28:42
確かにストーリーは?マークが付きますねw
余談ですが11章は終盤ではなく
ある意味スタート地点とも言えます
苦行の幕開けですよw
返信する
自分なりに何回もあきらめかけて頑張ったんですけ... (kamui)
2011-04-14 17:43:05
自分なりに何回もあきらめかけて頑張ったんですけどねw
さすがに終盤までこの戦闘が続くと思うと嫌になりました。

確かに映像とか雰囲気とかBGMなんかはFFなんですけどね~
だから最初は気に入ってたんですが・・・

パーティー編成がコロコロ変わるってのも気に入りませんでしたね~
自分は最初から最後まで通して固定キャラでプレイしたい方だし・・・

まぁ、言いたいことは沢山ありますが多くは語らずですw
たぶんスクエニRPGは、余程評価が良くないと今後は購入しないと思います。
返信する

コメントを投稿

GAME」カテゴリの最新記事