真夜中の独り言ーかむいさんの屋根裏部屋

Macやゲーム、戯れ言など書いてます

リアルアーケードPro.V サイレント HAYABUSA for PS4 PS3 PC

2019-05-23 19:48:03 | PS4
前から悩んでいたんですが・・・・
夜プレイすると、うるさいと苦情が来ていたのです
あっ・・・家族からねw

だからなるべく夜遅くは、スティックを使わないようにしてたんです
今まで使っていたスティックも、全然悪くないのですが、カチカチパチパチw

仕方がないので、とうとう仕入れました!
リアルアーケードPro.V サイレント HAYABUSA for PS4 PS3 PCです!
これは静音仕様のスティックなんですな!



今まで使っていたのは、多分この形の初代だと思います
比べてみますと、少し薄くなって、ほんの少しだけど小さくなっていると思います
実際に使ってみると、僅かの差ですが手の位置が低くなるので慣れが必要だと思います




肝心の音の方は・・・
スティック部はカタカタという感じで、ボタン部はパタパタって感じですw
当然音はしますが、今までのよりも格段に静音化されています
スティック部は音は静かですが、今までのよりも戻ろうとする力が強くなっている感じです
それでも、しっかりと斜めなんかも入力できますし、フニャフニャ感はありません
ボタンは今までのよりも、少し低くなっています
表面の仕様も滑りにくいエンボス加工で、ボタンの押す深さも今までの浅いです
その為、軽いタッチで入力できます

全体的にはかなりの好印象ですね!

本当は、今までの筐体だけを使い、ジョイスティック部分とボタンは三和のサイレントに変えようと考えたんですが、三和のスティック部分がもうHORIに慣れてしまったので、HORIのまま使いたかったのです!
お値段も結構な値段なので、どうせなら新しいのを買ってしまえ!って感じです!

そして、これはPS4・PS3・PC対応なのですが、使うときは機種によって切り替えます(当たり前なんですが)
しかし、今までのはPS4・PS3だったんですが、そのままでPCに認識されたんですが、サイレントの方はPCに切り替えないと認識されませんね

多分、これからはこれ1台を使い分けて行こうと思います

今まで使っていたのは売りに出すか、セイミツ化してエミュ&シューティング用にするか・・・
ちょっと考え中・・・w

話はがらりと変わりますが、ちょい見つけてしまったフィギアを思わず衝動買いしてしまった!
仮面ライダーシリーズのキバと電王とダブルのマスクのフィギアです



結構よく出来てますよ!
本棚の上が空いていたので、そこに鎮座させましたw

いや、ライダーシリーズは良いよねw
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« DEAD OR ALIVE 6 もうそろそ... | トップ | ゲーミングキーボードやらマ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まい)
2019-05-24 04:09:12
PS用の製品は色々出てるんですね
全然知りませんw
HORI製品は無駄に高いし・・・・w
返信する
Unknown (kamui)
2019-05-24 08:03:57
そうなんですよね
今回購入したモデル以外のモデルもあります!
HORIは全体的に高めの値段です
まぁ、ゴミオクも酷いですけどT
返信する

コメントを投稿

PS4」カテゴリの最新記事