ハリアーRXの業務日誌!?

【新型ゴルフ日本導入記念限定車】フォルクスワーゲン・新型ゴルフ「デア・エアステ」のカタログ

>>本日2013年4月9日 日本導入を記念した限定車が発表、4月13日より全国のフォルクスワーゲン正規ディーラーを通じて先行受注開始予定。

 

今夏導入予定となっています7世代目の新型ゴルフ。今回、日本導入を記念した

限定車「ゴルフ デア・エアステ」の先行受注が開始されることが発表となりました。

 

ということで、先行導入される限定車の専用カタログが登場です!

 

 

↑フォルクスワーゲン・新型ゴルフ「デア・エアステ」のカタログ

>>2013年4月現在版

 

※新型ゴルフ デア・エアステは…フォルクスワーゲン国内正規輸入60周年を記念した

限定モデル(本年より導入予定)の第1弾でもありますので今後も要チェックですよ~っ。

 

新型ゴルフには事故を予想し事前時に乗員保護機能を作動させる「プロアクティブ・オキュ

パント・プロテクション」や車線逸脱防止システム「レーンキープアシスト“Lane Assist”」

等の先進の安全技術も多数設定されていますので機能面が大幅に進化っ♪

 

一目でゴルフだと分かるエクステリアデザイン

 

「成熟」ではなく「進化」というデザインの変革。新世代モデルとして洗練されたエクステリア

となる一方で従来からのゴルフらしさを残しつつ先進的で印象のあるNewモデルへ-。

 

今回の限定車は…装備充実仕様のスタンダードモデル「ゴルフ デア・エアステ TSI

コンフォートライン」(750台限定)と上級装備が魅力のプレミアムモデル「ゴルフ

デア・エアステ TSIハイライン」(1250台限定)の2タイプが用意されていますっ。

 

 

 

フォルクスワーゲンの新しいモジュール戦略「MQB」による開発されたのが新型ゴルフ。

この戦略のもとで開発されたモデルでは第1号となる新型車(VWとして)でもあります。

 

>>ゴルフⅥで定評のあるTSIエンジンをはじめ、車両各部がモジュール化され、一新。

機能性能の向上や大幅な軽量化による走行性能及び燃費性能の向上も!

 

 

 

新型ゴルフは先進の安全技術も導入されていますっ♪

 

クラス初の「マルチコリジョンブレーキ」が搭載。自車による衝突事故発生時(エアバッグに

準ずるセンサーにより検知)に自動でブレーキが作動→車両を減速させ、対向車線

へのはみ出し等を低減するシステムです。…事故後による多重事故の低減を-。

 

 

 

↑デア・エアステ TSI コンフォートライン        ↑デア・エアステ TSI ハイライン

 

フォルクスワーゲンの上級モデル「トゥアレグ」や「CC」で採用されていた「プリクラッシュ

ブレーキシステム“Front Assist Plus”」やアダプティブクルーズコントロール“ACC”等も

今回の新型ゴルフの限定車には標準で装備されていますので注目ですっ!

 

新世代トランスミッション「7速DSG」も搭載☆

 

一新された1.2L TSIエンジンは…DOHC(4バルブ)エンジンをアルミブロック構成とし

エンジン重量の軽量化、そして、軽量化を実現するために各種パーツの小型化も

実施されたことで、高効率で低燃費を実現していますっ。ダウンサイジング技術!

 

 

 

また、上記エンジンの他に、1.4L TSIエンジンが設定されています。こちらのエンジンには

ゴルフ初の気筒休止システム「アクティブシリンダーマネジメント(新開発!)」が採用。

あわせて走行モードを任意で選択できる「ドライビングプロファイル機能」も搭載ですよ~!

 

メンテナンスプログラム等も巻末に掲載済み。

 

フォルクスワーゲン車専用設計の新世代ラジオオーディオシステム“Composition Media”

が採用されているのもポイント。5.8インチタッチスクリーンが搭載され、車両設定や

オーディオ等が集中コントロール可能な次世代型のインフォメーションシステムです。

 

※ボディカラーには新色としてトゥアレグに採用されている「タングステンシルバーメタリック」

や従来の白とは少々色味の異なる「ピュアホワイト」が用意されていますのでこちらもっ!


コメント

--------これより以下のコメントは、2013年5月30日以前に-----------
あなたのブログにコメント投稿されたものです。

mocchi~ [2013年4月18日 0:30]
こんばんは、mocchi~です。

ついに出てしまいましたね

GOLF7

GOLF7出てから、車検討すれば良かったかな
なかなか、新しい装備が・・・。

納車はいつかの~~~~~!

車無いのは、辛い!
ハリアーRX [2013年4月20日 19:56]
mocchi~さん
いよいよ7代目が登場ですね!
充実した安全装備と新機能、そして、エンジン給湯システム等の先進的な技術導入がやっぱり気になりますよね!
実車も早く確認したいところです。

早く納車されますように!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「インポート」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事