ハリアーRXの業務日誌!?

【新開発パワートレーン搭載!】プジョー・新型208「PureTech」搭載車 展示中! in プジョー金沢

新世代​1.2L 3気筒エンジンにアイドリングストップ機能と新トランスミッションETG5が

組み合わられた「PureTech(ピュアテック)」が搭載!走りと環境性能が一新っ☆

IMGP3776.JPG

プジョー・新型208 Premium(PureTech搭載車)@フロントビュー

>>ボディカラー:ビアンカ・ホワイト

今回、従来型より設定されている3ドアモデル「208 Allure(5速MT)」に搭載されていた

PSAグループ開発の新世代1.2L 3気筒エンジンが5ドア全モデルに新たに搭載となっています-。

従来モデル共通の新型208フロントフェイス。→ IMGP3778.JPG

従来共通にて「Premium」は専用デザインのフロントグリル「グレーハニカム+クロームフレーム

・グリル」が装備されています。立体的な造形によりプレミアムな雰囲気が漂いますっ。

IMGP3780.JPGIMGP3779.JPGIMGP3784.JPG

プジョー・208 Premiumには…LEDランプ付ハロゲンヘッドライトやフロントフォグランプも装備。

パーツデザインは従来モデル共通となりますのでスタリッシュかつスポーティ、そしてラグジュアリー。

IMGP3785.JPGIMGP3787.JPGIMGP3788.JPG

雨滴感知式オートワイパーやフロントコーナリングランプ等機能装備も充実している点も魅力的。

IMGP3783.JPG←プジョー・208(Puretech搭載車)@フロント

やっぱり気になるのは最新のパワートレーンですよね!従来は3ドアモデル「208 Allure」

のみに搭載されていた1.2L 3気筒エンジンがいよいよ5ドアモデルにも搭載となっていますっ!

IMGP3795.JPGIMGP3792.JPGIMGP3796.JPG

5ドアモデルはドアミラーがボディカラー同色となります。サイドウインドゥ周りには従来モデル共通

のクロームラインが施されるモールが備わりますのでラグジュアリーな雰囲気が漂いますよ~♪

IMGP3843.JPG

プジョー・新型208 Premium(PureTech搭載車)@エンジンルーム

>>新世代1.2L 3気筒エンジン(EB2型)搭載!

燃焼効率を高めるためにカーボンコーティングが施されたピストンが採用され、可変バルブタイミング

等も採用。騒音及び振動を軽減するバランサーシャフトも採用されていますので注目。

IMGP3844.JPGIMGP3797.JPGIMGP3822.JPG

【エンジンスペック@1.2L 3気筒エンジン】…新トランスミッション「ETG5」との組み合わせ

■最高出力:82PS/5700rpm■最大トルク:118Nm(2750rpm)

従来モデルの「1.6Lエンジン+4速AT」よりも約70kg軽量化され、環境性能が向上しています!

軽量化されたことで環境性能と走りを両立。  IMGP3789.JPG

軽量コンパクトなオートマチックモード付5速エフィシェント・トロニック・ギアボックス「ETG5」採用。

クリープ機能やヒルスタート アシスタンスも搭載され、パドルシフトも今回新採用されています!

IMGP3790.JPGIMGP3798.JPGIMGP3791.JPG

1.2L 3気筒エンジンは「無鉛プレミアムガソリン」指定となっていますので指定ステッカー貼付。

>>208 Premiumには16インチアルミホイール(Helium グレー)が装着されています。

IMGP3826.JPG

プジョー・新型208 Premium(PureTech搭載車)@インテリア

>>インテリアカラー:ブラック・ファブリック

以前にブラック内装のみとなったプジョー208ですが、PureTech搭載車にはさらに専用装備が!

シフトレバー(ゲートパターン)や各種スイッチ類の変更も実施されていますので注目ですっ。

IMGP3828.JPG←プジョー・新型208 Premium@メーターパネル

PureTech搭載車には今回、ステアリングコラム部に「パドルシフト」が装備されていますっ!

また、トランスミッションも従来のATから自動MTに変更されましたので、ゲートパターンが変更に。

IMGP3836.JPGIMGP3835.JPGIMGP3831.JPG

シフト操作は従来のATモデルとは異なりますのでご確認を。キビキビした走りをより高めたモデルへ。

※シフトダウン時には自動的にエンジン回転数を合わせてくれる機能も追加されています。

IMGP3829.JPGIMGP3833.JPGIMGP3839.JPG

>>プジョー・New 208にはタッチスクリーン及びステアリングスイッチも標準装備されています。

シート表皮等も従来モデル共通となりまして、Premiumにはファブリックが採用されていますよ~!

運転席スイッチパネル@Puretech搭載車→  IMGP3838.JPG

「Puretech搭載車」の運転席横のスイッチパネルには…新たに「ECO OFF」スイッチ等が装着。

※Puretech搭載車登場と共に、バックソナーが全車標準化されましてOFFスイッチも装備-。

IMGP3840.JPGIMGP3842.JPGIMGP3841.JPG

洗練されたスポーティに進化したリヤビューは必見です!ETG5搭載車には…ブラックカラーの

リヤスポイラーが新たに導入されていますのでスポーティな装いのリヤビューへ。

IMGP3809.JPG

プジョー・新型208 Premium(Puretech搭載車)@リヤビュー

>>ボディカラー:ビアンカ・ホワイト

フロントフェイスは変更されていませんでしたが、ルーフ後方(バックドア)には空力特性を向上

させる「ブラック・リアルーフスポイラー」が新たに装着されていますので従来とは異なる雰囲気に。

IMGP3816.JPG ←プジョー・新型208 Premium@リヤバンパー

プジョー・208はバックソナーが全車標準装備となっています。また、悪天候時に後続車に自車

を知らせるリヤフォグランプ等も装備されていますので安心な充実仕様となっていますので-。

IMGP3815.JPGIMGP3810.JPGIMGP3817.JPG

ルーフ後方バックドアに備わりますハイマウントストップランプは従来の大型のレッドレンズから、

細身なクリアレンズへと変更されシャープな印象に。より直線的なイメージが強調された外装。

IMGP3812.JPGIMGP3819.JPGIMGP3813.JPG

ETG5搭載車及びストップ&スタート機構付きモデルに「ブラック・リアルーフスポイラー」が装備。

展示車のボディカラーがビアンカ・ホワイトということもありまして存在感がありますよねっ!

ブラック・リアルーフスポイラー新採用のリヤっ!→ IMGP3818.JPG

エクステリアでの大きな変更はこちらのリアルーフスポイラーです。208 Allureの5速MT車は

従来モデルと共通となり、リヤルーフスポイラー未装着となりますのでご注意ください。

IMGP3811.JPGIMGP3824.JPGIMGP3823.JPG

※「e VTi」専用エンブレムが208エンブレム下に新採用となっていますのでこちらも要チェック!

presented by プジョー金沢

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「インポート」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事