ハリアーRXの業務日誌!?

アウディTT byアウディアプルーブド金沢

今日は大学の就職課にて「個別面談」を受けて・・・・。

 

 

 

 

個別面談を受けないと、「卒業見込証明書」や「成績証明書」を大学側が発行してくれないんです。。。

 

面談終了後に、早速、申し込み用紙に提出先の企業名を書き込んで・・・・。

8社ほど書いて出そうとしたら・・・・、就職課の課長さんが!

 

「え~!そんなに・・・・!」って。。

 

いやいや、必要なので書いたわけなんですが、今すぐ必要な企業さんだけにしてほしいということで、4社に絞り。。。。

 

証明書発行が手作業らしく・・・・・・。「大変だからちょっとやめて~」って(笑)!

 

 

 

 

 

 

なんとか申し込みをした後に、友人が片町に行きたいということで、、、、

少々ゆったりと時間を過ごしましたよ~。久しぶりにゆったりとした一日でした。。。

 

 

友人を送った後に、

ディーラーさんにちょっと立ち寄って。。。。

 

 

 

 

 

今日は・・・

アウディアプルーブド金沢さんへ。

 

アウディTTの写真を撮るためだけに行ってきました(笑)。

 

 

ホワイトボディのTTとブラックボディのTTが2台並んで展示中ですよ~!

 

 

 

 

 

↓ライトONの姿もなかなかカッコいいですよ~。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は他にも幾つかディーラーさんに訪問させていただきました~。

 

 

◇Ishikawa BMW 本社ショールームさん、MINI Kanazawaさん

こちらでは、ディーラー限定のMINIが展示されていまして、、、、ちょっとどんな感じなのかチェックです。。。

新型5シリーズセダンの展示車がまだ入庫していないそうで。。。X1ももうそろそろという感じです。

>>展示車:MINI COOPER×4台、BMW・116i、335iクーペ、320i Style Essence、535i GT、Z4 sDrive23i Style Essence、750Li

 

 

◇北陸マツダ 野々市本店さん

先月は決算ということでなかなかお会いできていなかったので久々という感じです。。。

帰りにクマのお風呂スポンジをGet~!です(笑)。

いつもありがとうございます。。。

 

 

◇レクサス金沢御影さん

展示車の位置が若干変更されていましたよ~。

明日までにLFAの購入者が決定するとのことですので!byメーカー

 

 

◇アウディ金沢さん

ブラックボディのQ7が展示されていたのでちょっと立ち寄ってみました。。。

アウディエクスクルーシブのウッドシフトノブが装着されていましたよ~。

 

 

◇石川トヨタ 金沢西店さん

マイナーチェンジされるあの車が気になったので。。。

在庫車が若干あるようですので、安くできますよ~って。

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

そして、今日の新車情報は・・・・

 

◆メルセデス・ベンツSクラスに「ディストロニック・プラス」がオプションとして追加設定。

>>先行車に対して追従するクルーズコントロールシステムなのですが、今回の「プラス」は時速0km/hまで対応するモノとなっています。プリクラッシュセーフティシステムのような機能も備えられています。

 

本国ドイツではマイナーチェンジ前のモデルより設定があったのですが、ミリ波レーダーの周波数が日本国内の電波法に抵触する関係で採用されていなかったんですよね。

 

そういえば・・・、マイナーチェンジ後のモデルには、当初、従来のディストロニックがオプション設定されていなかったですよね。この最新のシステムを導入することが前提だったということでしょうか。。。


コメント

--------これより以下のコメントは、2013年5月30日以前に-----------
あなたのブログにコメント投稿されたものです。

凌志 [2010年4月10日 22:10]
白のTTもかっこいいですね。
金沢の、和風の街並みにも似合うかも知れませんね…
お手頃価格なら私も欲しいです~
ハリアーRX [2010年4月11日 8:30]
凌志さん
白はアウディマグネティックライド付きで348万円です。「2.0T」ですが、TTはカッコいいですよね~。
新車価格と比べますと安いので狙い目なのですが、車両価格自体が高いのでなかなか手が出せないです~。
おはぎ [2010年4月12日 16:08]
こんにちは。先日、私のあるお客様の自宅を訪問したら、いつもは奥様の赤いアルファロメオ145が停まっている車庫にシルバーの新車のアウディTTが停めてあるではないですか!奥様に「買い替えたのですか?良いお買い物ですね。」と尋ねると「いや、旦那が最近買って今日だけアルファと交換したの。新しい車は静かね。」奥様はドイツ車と国産車にはあまり興味が湧かないようです。ちなみに旦那様は仕事用トシテ初代エスティマに乗っています。羨ましい。
ハリアーRX [2010年4月12日 22:06]
おはぎさん
新車でTTが買える方はいいですよね~。
最近はローンも色々あってと買いやすくはなっていますが・・・・。
外車を何台も持てることも羨ましいです。。。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「インポート」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事