ハリアーRXの業務日誌!?

ヴィッツの最新カタログと特別仕様車パンフレット

発表日が定休日ということで、、、、

 

 

 

少々店頭に届くのが遅れていました・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

>>今回は見やすさを考慮いたしまして、写真の掲載方法を変更してみました。

手間が掛かる関係で、今回だけになってしまうかもしれないですけれど。。。

 

 

 

先に、最新版の本カタログが店頭に届いていたのですが、今回は特別仕様車がメインですのでご紹介が遅くなっています。。。。すみません。。

 

 

 

本カタログは、4月より最新版に。ネッツ店の新ロゴが採用されたデザインになっていますよ~。

byネッツトヨタ富山 富山西店

 

 

 

↑トヨタ・ヴィッツの本カタログ

 

 

 

 

そして、本日、ようやく手元に特別仕様車のパンフレットが。。。

byネッツトヨタノヴェルとやま Y-town山室店

 

 

↑トヨタ・ヴィッツ特別仕様車「B“S Edition”」のパンフレット

 

 

 

今回の特別仕様車は、

 

 

ベーシックなBグレードがベース車両となっていまして、通常は「営業車」等で使用されるようなモデルなんですよね。

 

 

選択可能なボディカラーも2色(ホワイトorシルバー)だったのですが、この特別仕様車になりますと、6色選択可能です。

 

 

しかも、ドアミラーが電動格納式のカラードタイプになっていますので、外見上ではBグレードということはわかりません。プライバシーガラスが装備されていない点で違いが分かる程度です。

 

あとは、ワイヤレスドアロックリモートコントロールが装備されたことでFグレードに近い装備になっていますよね。。。

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

今日は、

 

自動車等のリサイクルを行っている企業さんの説明会に参加しました。

 

 

実際に自動車が解体される現場を見ましたが・・・・・、細かな部品を全て重機を使って分別しているんですよね。重機の先の部分が手のように細かなモノを掴んでいくので職人技です!

 

 

しかも、こちらの企業さんは、

 

各自動車メーカーがリサイクルしやすい車を開発するために視察にきたり、共同開発していたりするそうです。。。

 

ちなみに、国連(!!!)や環境庁、海外の官公庁等が視察に来るそうで、、、世界的にも注目の企業さんです。。マスメディアでも取り上げられることが多く。。。。

 

分別するための技術や特許等も無償で業界に提供していらっしゃいまして、業界全体の成長を図る企業さんでもあります。

 

 

 

会長の方のお話もお聞きしまして。。。

福利厚生も充実させるとのことで!保養施設も建てたばかりで、社員さんよりも先に内見会です(笑)。

 

 

 

リサイクル施設は、なんだか汚れた場所というようなイメージがあったのですが、

いやー、かなりクリーンな施設になっていますよ~。

 

思っていたより驚きがあります。。。。


コメント

--------これより以下のコメントは、2013年5月30日以前に-----------
あなたのブログにコメント投稿されたものです。

びゅうた [2010年4月8日 16:33]
ネッツ店専売車のカタログは、今後新ロゴに変更されていくんでしょうかね~?

写真、とても見やすいです。
ハリアーRX [2010年4月8日 22:07]
びゅうたさん
今のところは、ヴィッツとヴェルファイアが新ロゴのカタログになっていますので、今後の改良等で続々と改定されていくと思います。

このような掲載の仕方だと見やすいかなと思いまして。。。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「インポート」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事