goo blog サービス終了のお知らせ 

ハリアーRXの業務日誌!?

【フルモデルチェンジ】スズキ・新型スイフトスポーツ 展示 in スズキアリーナ金沢

​今回のフルモデルチェンジで、3代目へと進化した新型スイフトスポーツが登場です!1.4L直噴

ターボエンジンや新開発サスペンション等により、格段に走りが進化していますよ~っ!

IMGP7214-1 (4).JPG

スズキ・新型スイフトスポーツ (6MT)@フロントビュー

>>ボディカラー:チャンピオンイエロー4(ZFT)

※こちらの車両は、メーカーオプションの「セーフティパッケージ・全方位モニター用カメラシパッケー

ジ」装着車となっています。スイフトスポーツは、6MT及び6ATの2機種がラインアップされています。

スズキ・新型スイフトスポーツ@フロント→     IMGP4260-1 (64).JPG

スイフトスポーツは、専用フロントバンパー&専用フロントグリルが採用されています。標準車に比

べてノーズ部分が前方へと張り出した形状となるデザインとなっていますので力強く躍動的にっ!

IMGP4260-1 (2).JPGIMGP4260-1 (57).JPGIMGP4260-1 (7).JPG

グリル部は、バンパー下部まで広がる大開口タイプとなっており、ハニカムメッシュ構造かつ、中央

には「カーボン調シボ」が施されたバーが配されています。グリル左側には、アダプディブクルーズコン

トロール用の「ミリ波レーダー」も搭載されています(セーフティパッケージ装着車に標準装備)!

IMGP4260-1 (9).JPGIMGP4260-1 (17).JPGIMGP4260-1 (13).JPG 

衝突被害軽減システム「デュアルセンサーブレーキサポート」も設定されていまして、フロントガラ

ス中央上部には、単眼カメラ+レーザーレーダーが装備。今回、スズキ初採用の「車線逸脱抑

制機能」も新たにっ!…セーフティパッケージ装着車は「サポカーS ワイド」の対象車となります。

IMGP7214-1.JPG   ←スズキ・新型スイフトスポーツ@サイドビュー

サイドアンダースポイラーもフロントグリル同様にカーボン調シボが施されています。新プラットフォ

ーム等によりボディ重量は先代比で-70kgを実現。また、標準車に対して拡幅となったトレッド等

により、国内仕様初の3ナンバーボディ!さらに、空力抵抗は先代比で10%低減されています。

IMGP4260-1 (11).JPGIMGP4260-1 (10).JPGIMGP4260-1 (59).JPG

足元には、軽量かつ高剛性の専用17インチアルミホイール(195/45R17タイヤ)が装着となり

ます。フロントブレーキは、ディスクの大径化とディスク厚が増しまして、制動力が向上しています!

IMGP4260-1 (12).JPGIMGP4260-1 (60).JPGIMGP4260-1 (55).JPG 

サスペンションもこだわり!スポーティな走りを意識した減衰特性を持つ「モンロー」のフロントストラ

ットとリヤショックアブソーバーが採用となっています。この他、専用ハブベアリングや専用トーション

ビーム、専用スタビライザー、コイルスプリング、ブッシュ類の導入により、走行性能を高めています。

1.4L直噴ターボエンジン@新型スイフトスポーツ→IMGP4260-1 (53).JPG

低回転域から優れたトルクを発揮する新開発ブースタージェットエンジンが搭載。点火制御とター

ボ過給圧制御が専用チューニングされていまして、ウエストゲートバルブノーマルクローズ制御の採用

や大型のインタークーラー等も装備。2.2L自然吸気エンジン相当の力強いパワーを発揮します。

IMGP4260-1 (54)-1.JPGIMGP4260-1 (52).JPGIMGP4260-1 (21).JPG 

【スペック@K14C型:6MT】■最高出力:103kW(140PS)/5500rpm■最大トルク:

230Nm(23.4kg・m)/2500-3500rpm■JC08モード燃料消費率:16.4km/L

IMGP7214-1 (6).JPG

スズキ・新型スイフトスポーツ (6MT)@インテリア

>>インテリアカラー:ブラック

インテリアは…赤を基調とした専用加飾オーナメントをはじめ、タコメーターパネル、専用本革巻ス

テアリングホイール、専用フロントシート等が装備されまして、スポーティなスタイルとなっています。

IMGP4260-1 (43).JPG  ←専用メーター@スズキ・新型スイフトスポーツ

専用メーターの盤色は、タコメーターが「赤」、スピードメーターは「ダークシルバー」となります。また、

センターに備わるマルチインフォメーションディスプレイには、「ブースト計」と「油圧計」機能が追加!

IMGP4260-1 (37).JPGIMGP4260-1 (45).JPGIMGP4260-1 (41).JPG

専用本革巻ステアリングホイールには、グリップ性能を高めるディンプル加工の他、上質かつスポ

ーティな印象の「ピアノブラック加飾」&「赤ステッチ」が施されていますので注目ですよ~っ!

IMGP4260-1 (44).JPGIMGP4260-1 (47).JPGIMGP4260-1 (35).JPG 

赤/黒のグラデーションカラーの専用インパネオーナメント、専用コンソールオーナメント、専用ドア

アームレストオーナメントも装備。車両前方(赤)から後方(黒)にむかってグラデーションに。

6MT@スズキ・新型スイフトスポーツ→      IMGP4260-1 (48).JPG

6MTシフトノブはクロームメッキ加飾が奢られ、シフトブーツは赤ダブルステッチが採用されています。

※6MTは、1・2速はトリプルコーンシンクロ、3速にはダブルコーンシンクロが採用。シフトストロークも

先代比で-5mmとなっています。…先代同様のギヤ比で、2~5速はクロスレシオ化されています。

IMGP4260-1 (40).JPGIMGP4260-1 (38).JPGIMGP4260-1 (39).JPG

ホールド性能を高めたセミバケットタイプの専用フロントシート(Sportロゴ入り)も先代同様に導

入されています。フロント側は専用の赤ステッチが施されています。リヤシートは標準車同様の6:

4分割可倒式となっています。また、スポーティなステンレス製ペダルプレートも装備されています。

IMGP7214-1 (5).JPG

スズキ・新型スイフトスポーツ (6MT)@リヤビュー

>>ボディカラー:チャンピオンイエロー4(ZFT)

リヤスタイルも先代のイメージを残しつつダイナミックな表情となっています。フロント同様に、カーボ

ン調シボが用いられたリヤバンパーデザインが採用されています。専用デュアルマフラーも装備に!

IMGP4260-1 (63).JPG       ←スズキ・新型スイフトスポーツ@リヤ

RS同様に、空力特性とスタイルを両立した「ルーフエンドスポイラー」も装着されています。リヤホイ

ールアーチ後方には、ブラック樹脂のオーバーフェンダーが備わりますのでこちらも要チェックです!

IMGP4260-1 (18).JPGIMGP4260-1 (30).JPGIMGP4260-1 (29).JPG

リヤバンパー中央には、リヤフォグランプが内蔵となり、リヤバンパー一体型となる専用デュアルエキ

ゾーストパイプが搭載!マフラーは内部構造と容量の見直しが図られ、低音の効いた排気音に!

IMGP4260-1 (27).JPGIMGP4260-1 (28).JPGIMGP4260-1 (24).JPG

presented by スズキアリーナ金沢

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「インポート」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事