フォルクスワーゲンのプラグインハイブリッド(PHEV)モデル第2弾として、Passart GTEとPassar
t GTE Variantが登場ですよ~!専用エクステリアデザインやVW初のデジタルメーターが採用。
フォルクスワーゲン・新型パサート GTE/新型パサート GTE ヴァリアントのカタログ
>>2016年6月現在版
BlueMotion Technologyが採用される1.4L TSIガソリンエンジンに、発電機を兼ねた電気
モーター、PHEV専用開発の3クラッチを内蔵する6速DSGギアボックスが組み合わされています。
→外部電源からの充電が可能な9.9kW/hの駆動用リチウムイオンバッテリーが搭載。
新たなフラッグシップモデル「Passart GTE」登場
「GTE」専用PHEVドライブユニット!走行モードは「EV」モード、「ハイブリッド」モード、「GTE」
モードの3つが用意。EVモードでは日本国内で販売されているPHEVモデルの中では最長の航
続可能距離51.7kmを実現しています!
JC08モード燃料消費率は…ハイブリッドモードで21.4km/L。GTEモードでは0ー100km/h
加速:7.4秒とパワフルな加速性能も実現していますので注目です☆
【メカニズム@GTE】 エンジン:最高出力115kW/156PS、モーター:85kW/116PS
パサートGTE及びパサートGTEヴァリアントには、フォルクスワーゲン初となるデジタルメータークラ
スター「Active Info Display(アクティブインフォディスプレイ)」や「ヘッドアップディスプレイ」が
導入。さらに、進化した駐車支援システム”Park Assist”やアラウンドビューカメラ”Area View“
も新導入となっていますよ~!
GTE等のeーmobilityシリーズ共通となるエクステリアデザインやブルー加飾となるパーツが採用。
GTEにはC字型のLEDランプが内蔵された専用フロントバンパーをはじめ、専用レザー3本スポー
クステアリングホイール等が装備されています-。
アップグレード仕様の「Advance」もラインナップ!