町の小さなかばん屋さん 手作り革工房「はろはろ」

シンプルなデザインの中にちょこっとお洒落心と高級感をプラスして長く付き合える革製品を作っています。

I LOVE HERE !

2019-02-21 20:34:15 | Weblog
冬の雪山修行はスキー場のリフト係。
2人乗りのロマンスリフトや4人乗りの高速リフト、山頂まで一気に登るゴンドラなどがあります。

今年で2シーズン目、極寒での仕事にも馴れてきて綺麗な景色を眺めたり余裕も出てきました。

山頂駅勤務になると1日の仕事が終わって山麓駅まで帰ってくる時はリフトに乗って帰ってきます。

私のいちばんお気に入りの時間

降り場の反対側からリフトに腰掛け出発
足下のコンクリートはまるで滑走路
リフトが動きだし、さあ離陸 ?!
山頂駅を飛び出したリフトは
舞い散る雪と一緒に山肌を飛んでいきます
眼下に広がるゲレンデとホテルの夜景
夕焼けに染まる遠くの山々
ぜーんぶ独り占めです

ある日、このスキー場でいちばん長くて高いリフトに勤務した時の事
外国から来た女性客で初心者の方がこのリフトに乗って来てしまいました。

乗り場の「このリフトは上中級者コースです」と言う看板が目に入らなかったみたいです。
リフトを降りてゲレンデを見てびっくり!
スキーを外して山頂駅まで戻って来ました。

普段は対応していない下り乗車ですが私が同伴して山麓駅まで帰る事になりました。

降り場の反対側からリフトに腰掛け
TAKE OFF ! !

大空に飛び出した瞬間 「OH!BEAUTIFUL!」
無邪気にはしゃぐ彼女に、どこから来たの?と訪ねると香港から初めて日本に来たそうな、
今日初めてスキーを履いたとの事でした。
もちろん雪を見るのも初めてで感動の連続だそうです。

ゲレンデ飛行を楽しんだ彼女は
「I LOVE HERE!」
一言残し次のゲレンデへ消えて行きました。

もちろん彼女にはリフトで下りながら初心者用のゲレンデも教えてあげました。

こんな出会いがあるのもスタッフの特権ですね。

雪山修行もあと1ヶ月を切りました。
「はろはろ」復活までもう暫くお待ちください。

イタリア留学の様子をこのブログで綴っています。興味のある方良かったら覗いてみてくださいね。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿