くろくろにっき

かつてはブラック。今はシルバーに大変身!?したトイプードル、リンちゃんのにっき。

お疲れちょっぴりおこリンちゃん

2020年07月10日 | 健康管理

お薬がなくなったので、病院に行ってきたリンちゃんです。

ちょっぴりお疲れ放心中?

なぜ疲れちゃったかというと、

飲んでるお薬のせいでどうしても腎臓に負担かかっちゃうということで血液検査したのだけど

今回、採血がうまくいかなくて

1回目 右前足、

2回目 右後ろ足、

3回目 左後ろ足

結局3か所も針刺されちゃったのでした…

リンちゃんごくろうさま。がんばったね!

あ、やっぱりそう来たか

うん、食欲大事ね

腎臓の数値が悪化すると食欲も落ちちゃうらしいからそんなリンちゃん見てると一安心

でもBUNもクレアチニンも数値は実は前回より悪くなっちゃったのでお薬はチェンジになりました。

ベトメディンからフォルテコールプラスに。

フォルテコールプラスは2剤を1錠にしたものだったので実質増量かな。

これで落ち着いてくれますように。



コメントを投稿