くろくろにっき

かつてはブラック。今はシルバーに大変身!?したトイプードル、リンちゃんのにっき。

楽しいお散歩のために

2006年06月29日 | 黒い子

カラーとかリードって長持ちするからそんなに必要ないんだけども。
また、注文しちゃいました
そして、今日の夕方、昼ママんちに届いたって連絡が
楽しみ~
いったい何個目だろうおバカな飼い主ね。。。
だけど、カワイイカラーを着けたカワイイリンちゃんと散歩するのは、よりいっそう、とってもとーっっても楽しいと思うから許してね


なんでもいいよ~いっぱいお散歩してくれるなら


たそがれモーちゃん

2006年06月26日 | 黒い子

お友達ワンコのモーちゃんが午前中、昼ママの家に来るってきいたので、飼い主休みだったけどリンちゃん連れて会いに行ってきた。
ヒメちゃんが病院に行ってくるのでその間のお留守番。

普段は天真爛漫なモーちゃんだけど、ママとヒメちゃんがいなくなると途端に大人しく。
オヤツをもらうときだけは生き生きしてるけど玄関や窓を行ったりきたりして「ぴーぴー」泣くモーちゃん。
意外な姿だけどカワイイ・・・


皆落ち着きがないので一緒に写せるのは2匹までだわ


病院から帰ってきたヒメちゃん
最近、サマーカットしたのでスムースコートのダックスにへんしーん
仔犬みたいでカワイイ。似合ってる


リンちゃんの耳の裏のひみつ

2006年06月25日 | 黒い子

 2ヶ月近く前のこと、リンちゃんの耳の裏にひっかき傷を見つけた
ちょっと赤くなってたので、お医者さんにいったついでに「ほっておいても大丈夫ですかね~?」と聞いたら、以前もらった耳の薬を傷口にもつけてくださいとのこと。
薬つけてるうちに、だんだんと傷の赤いのも薄れていって治ってよかった~と思ってたんだけど。
昨日、ブラッシングしてて発見。
例の傷跡から毛が生えてる~耳の裏なのに???
怪我した跡って、毛深くなるとか聞いたことあるような気がするけどそれそれとも、実は傷薬とばっかり思ってたけど毛生え薬??
ふしぎ~。


自宅の紫陽花も満開~


いいこととわるいこと

2006年06月24日 | 黒い子

 最近、いいことと悪いことがいっぺんにやってくるような。
昨日、我が家で一番新しい液晶テレビが故障してしまった
けど、最近、新聞広告見るたび「デジタル一眼レフっていいよね~」とつぶやいてたら、今朝ボスが「もうそろそろ買いかえようと思ってるから今使ってるのあげるよ」ってやたっ

でもこれで、写真へたなの、カメラのせいにはできなくなるね
いっぱい撮って腕を磨かねば~。リンちゃん、モデルよろしくねっ


もうすぐ引退決定のデジカメ(サイバーショット)で紫陽花とリンちゃんを撮ってきました
それにしても、青空と紫陽花って・・・。イメージとちょっと違うかなぁ?


しかも、まぶしすぎるようです。リンちゃん仰向かせてゴメン。目に悪いね・・・(反省)


で、日陰に移動。今度はリンちゃんが暗すぎて見えませんねっ


日差しは強いけど、風はさわやかだったね