くろくろにっき

かつてはブラック。今はシルバーに大変身!?したトイプードル、リンちゃんのにっき。

増量作戦

2013年04月28日 | 黒い子


痩せました。


って、リンちゃん。飼い主じゃなくて、リンちゃんのことよ。

フィラリアのお薬もらいにいって、体重計ったら前回より0.3キロ減。

とっくに1/2作戦は終了してたんだけどもね。

先生、体重計った後、リンちゃんのからだチェックして「うーん、やっぱり…少し(細いね)…。フードの量増やしてあげてみてくださいね。」


と、いうことで、ごはんもおやつも増量作戦開始ですよ。


そうね、最近、リンちゃんなでててホネが刺さる感があったのは事実だわ。

ちーママもリンちゃんのオヤツ増量に早速協力してくれるって。


早速、ごはん増量!


いつもどおり、ぺローリとたいらげて、お皿のへりまでキレイになめとるリンちゃん。

ついでに、おやつも高カロリーを期待できるチーズ購入。


リンちゃんにとっての春到来

それにしても

体の軽い小型犬は体重管理がシビアだと感じる今日後この頃。

 



コメントを投稿