くろくろにっき

かつてはブラック。今はシルバーに大変身!?したトイプードル、リンちゃんのにっき。

リンさんとリン酸

2006年11月28日 | 黒い子
畑をなさってるご近所の方から、大根をいただきました。
大根足っていったら、太い足のことをいうけど、この大根ってスリムでロング~。
おまけに色白。こんな大根ならぜひたとえていただきたい…

リンちゃんは食べられるかどうかが気になってるようね。
キミは野菜系はあまり食べちゃいけないのよ。
リン酸アンモニウムマグネシウムをとりすぎたらまたアルカリ尿になっちゃうから。


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yukino)
2006-11-28 21:19:15
私も ぜひ 例えていただきたい・・・・
ほんと スリムで綺麗な足(大根)ですねw

お野菜を あまり取ったらいけないんですか?
まったく 考えず ブロッコリーやら 白菜やら
 もちろん 茹でただけのものですけど 与えてました・・・

それにしても リンさんとリン酸・・・
(゜д゜)ウマーィw
Unknown (harkan)
2006-11-29 22:06:26
すいません、心配させてしまいましたね。
普通に健康なコだったら全く問題ないと思います^^
ベジタリアンなワンちゃんもいたりしますしね♪

リンはおしっこがアルカリに傾きやすい体質なので、お医者さんから与えちゃダメっていわれてる食品があったりするのです。
野菜はカロリー低いからオヤツに最適なんですけどねー。
リンもゆでブロッコリーが大好きでした…(T_T)


コメントを投稿