はづきどう日記

shinichi&satomi日記
葉月堂鍼療日記

葉月堂のお休み①

2023年03月05日 | 葉月堂の日記・出来事

今日は東京から真一先生のお友達が来る日

昼の飛行機到着

福岡空港はめちゃ混雑

駐車場は満車

何とか合流し、柳川へ

先ずはうなぎ屋へ

うなぎせいろ蒸を注文

熱々だ~

めちゃ美味しかったです~

うなぎ屋本店

川下りの受付自家n15:00だったので

少しバタつきましたが・・・

予定通りに行けました~

https://4travel.jp/dm_shisetsu/10860720

その後、柳川川下り~

水郷柳川観光

http://kawakudari.com/

約420年前柳河城築城のおりに、

城下町を形成するために人工的に堀を掘って整備されました。

そこには、治水・利水のための水利体系が整備され、

先人の知恵による様々な仕組みが今なお息づいています

今回私たちも初めてでした~

船頭さん、18歳

この前高校卒業したばかり

船頭さん歌も歌って面白かったよ~

本当に静かでほっとしました~

1時間かけて川の流れと

船頭さんの声でゆったり進んで行きます

桜の時期はもっと人が多いのかな

1隻にお客さん10人くらい

帰り頑張ってね~と言って帰ってきました~

夜はもつ鍋~になりました

東京のお友達は満足してくれました~

もつ鍋万十屋

https://manjuuya.co.jp/

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 土曜日も通常通りの鍼療 | トップ | 葉月堂のお休み② »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

葉月堂の日記・出来事」カテゴリの最新記事