ハリさんのヒーリング日記

旅の癒し人 ハリ・ジーバンの動画紹介や日常で起きたことなどを書いています。

ピックルボールっておもしろい!

2020-12-01 13:30:00 | 日記
どうも、旅の癒し人 ハリ・ジーバンです。

みなさまは、ピックルボールというスポーツをご存知ですか?

ピックルボールは1965年に米国で発祥したスポーツで、プラスチック製の穴の空いたボールを
パドルというラケットを使い、バトミントンコートの広さのコートでテニスみたいに打ち合う競技です。

日本での途上はまだまだですが、海外の競技人口は300万人以上いて未来のオリンピック種目としても
注目が集まっています。
日本では、高齢者向けのレクリエーションとしても取り入れたりしていますね。

私は今年の始めに、仲間のお誘いからピックルボールを体験しました。
スポーツ経験はなく、運動音痴ですがすごく楽しかったです。

また、やりたいと思っても
周りでピックルボールをやっている人はおろか
知っている人が全然居ませんでした。

普及活動を踏まえて私の周りでもひろめたいと思い
9月に八王子ピックルボール協会の友好チームとして
「くまのこピックルボールクラブ」を立ち上げました。




どうやってひろめていこうかは模索中で
つなげーとさんやジモティーさんに掲載をさせていますがさっぱりな状況です。

1人で自主練の日々ですね 笑




しかし、先日うれしい出来事が、、、

以前にピックルボール関係のSNSの投稿で「愛知県岩倉市で開催しました!」
という記事を見つけて、「近くでやっている!」と思いました。

ここに参加したいと考えていた時、
仲間からその岩倉市で開催しているチームメンバーの1人を紹介してくれたのです。

その方は、昨年のとあるニュース番組でピックルボールの紹介をされていた時に
ブラウン管に出ていた方だったんです。
それも、ご紹介して頂いて話している時に分かったんですけどね。

今度5日に岩倉市で開催されるという事で参加しに行ってきます。
お近くにいらっしゃる方で興味が御座いましたら
ご一緒に如何ですか?




旅の癒し人 ハリ・ジーバン(Hari Jeevan

幼少の頃から喘息持ちでしょっちゅう病院にお世話になっていました。

20代の頃には左肺気胸を発症し入院。肺の空いた穴が閉じてもすぐに開いてしまう為、

転院して内視鏡手術を行いました。数年後に右肺気胸発症し再入院して、完治しかけた時に

左の肺に負担がかかり過ぎたのか、手術した所が開いてしまい再発、再手術。


色々なサプリメント、鍼灸、漢方など様々なことを試してみるも改善にはなりませんでした。


30代前半に知人の紹介で気功治療に出逢いました。

それから、喘息の発作はなくなり、しょっちゅうお世話になっていた病院にも

通わなくなりました。


治療院の先生に「あなたにも力があるよ。」と言われ

独学で勉強し『気功整体師』として活動を始める。


名古屋でHealing space Atelier  White を開業

施術法を『ハリさんのエナジーヒーリング』として始める。


名古屋のサロンを閉め、ワンボックス内で施術ができるようにして

全国を旅する癒し人として活動を始める。


ホンマルラジオ奈良局 パーソナリティー


☆Fagical Market 主催


☆FBページ


https://www.facebook.com/hari.jeevan.1272


☆YouTubeチャンネル『ハリさんのヒーリングch


https://www.youtube.com/channel/UCsphoZfyEJB4wU-E8DGlBvg


☆LINE@


https://lin.ee/kQWXj2u








最新の画像もっと見る

コメントを投稿