オトナの女子のGライダーplus+!

流行の本は買ってみよう、と思った今日この頃♪
ブックオフでもイイじゃない(爆)??

DVD「仮面ライダー龍騎(リュウキ)」vol.1

2006年12月27日 | 仮面ライダークウガ/アギト/龍騎
年末ですが、DVDレヴュウはGO!

「カブト」に三島さん、こと。
弓削智久くんが出てる間に…!

今回からは「仮面ライダー龍騎」DVDシリーズです☆
弓削くん、このシリーズで初登板☆

仮面ライダー 龍騎 Vol.1

東映

このアイテムの詳細を見る




ちょっと、「宇宙刑事」入ってるけど…
「え…??」とか思わずに観てほしーなっ☆

特に頑なな昭和ライダーファンにウケが悪いと思われる(爆)!


かく言う私も。最初。
「ちょっと、これっ…?!…(;´Д`)ウウッ…」

でも、あのロビンマスクみたいな甲冑のしたに。
カワイイライダーの、まあるいお目々が見えるじゃないのっ(爆)!!

「コレはライダー、コレはライダー…」
呪文を唱えて観てみると、アラ不思議☆

一気に50話行けちゃいましたYO!☆ハッハッハ☆

ちなみに、「目無し」と思われたナイトも。
最終回にて、甲冑の下に。
青いお目々が「キラーン☆」。

どうも、他のライダーたちも目はあるようです…


さぁ!
私が「ハイテクライダー3部作」と勝手に命名する、
「龍騎」~「剣」までの3作。

「クウガ」「アギト」は、
体内の「賢者の石」の力で内在的に変身しておりました。

「龍騎」では、外付けの「ベルト」の力で変身するように!
「ライダー開発組織」の存在がどうやら明らかになり始めるし。

で。
この「龍騎」と、後続の「555」は。

主人公が「アムロ」式に変身しちゃうのも、特徴かな??

「あー!!騙されて??とっさにガンダムに乗っちゃったら!!
そのまま、パイロットに?!」みたいな(爆)

そんなで、今度の主人公はジャーナリスト見習い・城戸真司くん。
シゴトもいっぱいいっぱいなのに、
ライダーとしての二重生活でアタフタ!もう、大変☆



「ミラーワールド」なる架空の空間で。

13人の仮面ライダーたちが。

最後の一人になるべく、戦いを繰り広げる!!

そして、「最後の勝者」の願いは、叶えられる!

「約束」を信じて…!!



で、「13人の仮面ライダー」って設定。
石ノ森センセイが生前、
「13人のショッカーライダー」なる設定を残しておられる。

いちおー、原作者プロットにのっとった設定であるわけで…

昭和ライダーでは、予算の関係で6人だかになった、かのショッカーライダー…

その「焼き直し&リファイン」とも観れば…って、観れねーか(爆)!


ホン書きは、井上敏樹・小林靖子センセイがメインでつか??

とにかく、泣けます☆

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (スギダー)
2006-12-28 19:38:18
私もこれはなかなか見る気しなかったんですが、
ホントに見てみると一番はまってしまって面白かったですし、一番泣いた作品ですね。

今ではトイレでだれもいないと鏡の前でついつい、財布とか出して
「変身っ」ってやっちゃいますもんね^^;
返信する
>>スギダ-さん (Avich☆)
2006-12-29 16:35:17
泣ける、って点ではやっぱ「龍騎」(笑)!

よくあれだけイケメン揃えたなー!って別の関心もあり(苦笑)。

オーディンのときは「オイッ☆」って、
突っ込み入りましたけどね(爆)!
あれもまた、良し♪

返信する
Unknown (ジェリドと私)
2006-12-29 22:15:11
私もこれ、実際にDVDで見るまではデザインに関して最低ランクだったのですが、慣れるとカッコいいと思えるばかりかストーリー的には1,2を争うお気に入りになりました。
何より、後半の各ライダーの死に様がどれも印象深くて。
返信する
>>ジェリドと私さん (Avich☆)
2006-12-31 19:55:15
ああ、あのデザインはやっぱ、最低ランクなんすねっ(爆)!
そうそう、だんだん良く見えてくるんですよ、アレ!

個々のキャラをきちっと立ててるのがまた、イイ☆


さぁて、「カブト」の次の電車さんはどうなることやら(笑)…
返信する

コメントを投稿