オトナの女子のGライダーplus+!

流行の本は買ってみよう、と思った今日この頃♪
ブックオフでもイイじゃない(爆)??

幸せの黄色い鯉のぼり。

2011年04月29日 | どくだみ日記。
黄色いハンカチなんざ沢庵臭いに違いねぇ!! そう思っている、、、夕張にドライヴに行った時ですら(爆)。 さて、GW到来。 小樽に行ったら勝内川に鯉のぼりが沢山泳いでました! 忘れてたよ、5月5日ってこどもの日じゃん。 なんか休み嬉しいなーってくらいしか。 その河川にかかる鯉のぼりってば。 夕張に再現された「幸せの黄色いハンカチ」の1シーンそっくりだったって話。 だからこんな画になったのかぁ、 . . . 本文を読む

TIGER&BUNNY#03"Many a true word is spoken in jest."

2011年04月24日 | 観てる番組。本。映画。音楽。
でもって、来週のターンはブルーローズだ! 相変わらず版権モノもいい加減ですなぁ(笑)。 まぁ、ソレっぽく見えればOKってスタンスで。 恐らく1クールだろうから、レヴュウ出来るかな?? 今季一番好きなアニメ。 #3は主人公2人がヒーローに変身しない! ヒゲのほう、虎徹の扱いがあんまりだけど。 あの年齢で(多分30後半だよね??)あのルックスはカッコイイ☆ 見なよ、あのパンツの細身っぷり(爆)。 . . . 本文を読む

春のおやぢ達。

2011年04月21日 | どくだみ日記。
ここ最近ビビッとキタ(爆)おやぢ共のラフを描いてみました。 (このビビッと…って言い回し。キモくねぇ(爆)??) ゾル大佐と原子力安全・保安院の西山英彦センセ☆ なんだかなー、ゾル大佐は版権ものでありながら、、、 ホントはカダフィ大佐が描きたかったのか?! 西山センセはムスカ的なイメージだな☆ あと、なんとなく柴犬(笑)。 ええ、何も考えておりませんよ(爆)!! 昨日ディアゴスティーニの . . . 本文を読む

春のサブカル状況。

2011年04月17日 | 観てる番組。本。映画。音楽。
相変わらず版権モノを描く余裕がないので、春の視聴番組でも(笑)。 あ、今日のゴーカイジャーのロボ戦は観れました☆ 金子昇が出てましたネッ! そして、春の新アニメ。 今日は「青の祓魔師」を観ました。 アニメの出来が良くて「絵キレイだな~」。 特にお父さんの作画が(笑)。 絵だけ漫画のアニメ化はこれっくらい作画が良くないと(爆)!! 話は私的には詰まんね…なので、シュラちゃんが出るなら観続けたいか . . . 本文を読む

選挙行った?

2011年04月10日 | どくだみ日記。
犬の散歩のついでにな(爆)!! 札幌の知事・市長は現職維持なんだぜぃ。 今日は透明水彩の練習を兼ねて春らしいものを。 思いのほか女子っぽくてビックリ、こんなの私じゃない(爆)。 蝦夷も雪よさらば、、、父にタイヤ交換してもらいました☆(定年オヤジをこき使うなよ) これからはブッチギリだぜぃ~(せいぜい事故るなよ) あ、今まだフキノトウとクロッカスが出てきたくらい? 投票後、フッキーを河原から拉 . . . 本文を読む

最近の積読。

2011年04月09日 | どくだみ日記。
3月のライオンをまだ読めていない… 本はウチにあるのにな(爆)。 前にもご報告しましたとおりなんだか忙しくしておりまして、 思うように進行できてない状況です。 ええ、ヲタク生活を(爆)。 似非リア充つぅんですか?? 土曜日半休とって市電の界隈散歩してたり(勿論色んなショップにお邪魔する)、 気になってたイタリアン喰いに行ったり。 うーん、特撮DVDチェックしたいぞ、いい加減(爆)。 最近の私 . . . 本文を読む

藪看護士画と今季終了アニメ。

2011年04月07日 | 観てる番組。本。映画。音楽。
版権モノ描こう!と思ってたのに相変わらず易きに流れました、、、看護士さん。 まず、履物が突っかけってのがダメっぽい… いんや、最近は突っかけでもいいらしいよ(笑)?? 私が学生の時は事故の際すぐ非難できるようにかかとが止まる履物が必須だった訳よ。 そんな大昔の思い出はともかく。 今季最終回アニメの感想。 ちなみに都会では既に終了の「フラクタル」とか、、、まだ4話目だからね(爆)! 朝日新聞の . . . 本文を読む

蝦夷の春>>冬に戻る。

2011年04月03日 | どくだみ日記。
アプリポワゼ~♪ も一回録画観る☆ 意外とアッサリ終わった(笑)。 今はBSで吉井和哉ライブ観てるでござる☆ 見た目が丸くなった吉井さん(爆)。 蝦夷は昨日今日で冬に戻ってしまいました。 ここ数日春めいてたので春コートにチェンジしたんですけど。 今日のゴーカイジャーはジャンが出てましたね。 相変わらず朝ごはんタイムでちょっとしか観れず。 いい加減、録画しろ! そう自らに突っ込みたいところです . . . 本文を読む