ウチの父さんが。
PCのメンテしてる。
スキャナを再インストゥ~ルの都合、
未だ43話のレヴュウが取り込めませぬ。
いや、こういうことを親にやってもらうワタシ。
人間としてどうかしてる…
魂の腐った匂いがプンプンするぜっ!!
そんなで、昔描いたヒビキさん投下…orz
しかも、劇場版。
「電王」はアレですね、ヒビキでやろうとした
「新機軸」
「鬼」
「大型怪人」
「劇場版は時代劇」
「のら . . . 本文を読む
ああ、何から手を付けたら良いのか(困)!
「響鬼(ヒビキ)」最終巻。
まず、ザンキさんの散華に号泣。
トドロキとの最後のギグに号泣。ううっ…。
しかし、吾妻兄弟かと思った(爆)…(三味線ですがな…orz)
では、「語る背中」がカッコイイ!
最終巻、あらすじ。
ザンキさんを失った悲しみを乗り越えつつ、迎えた新年。
「たちばな」の「猛士」の面々+明日夢&京介での初詣、
「今年もまた生きら . . . 本文を読む
残り二巻になりました。
DVD「仮面ライダー響鬼(ヒビキ)」vol.11。
ザンキさん散華も近づき、グッとシリアス展開に…。
まだだ!まだ終わらんよ!!
と叫びつつ…「終わって欲しくない…(涙)」。
では、あらすじ、行ってみるか…。
ヒビキさんとイブキを「コダマの森」から救うべく、
初めて鬼に変身するあきら!
しかし、あっちゅーまに…orz
結果、あきらは鬼の修行を断念するんですが、
. . . 本文を読む
DVD「仮面ライダー響鬼(ヒビキ)」vol.9より。
装甲声刃(アームドセイバー)、それは。
「拡声器」だった(爆)。
そんなで、小暮さんが行った「修行」はコレ。
「宇宙の波動を取り込み、己の腹の中で練り直す!」
劇団員のよーな、怪しい発声練習をする、ヒビキさんとトドロキ。
心温まる?一コマであった…
さて、「仮面ライダー響鬼(ヒビキ)」DVDレヴュウ、残り2巻。
忘れた頃に「アレ . . . 本文を読む
予断を許さぬ、vol.10でございます…。
あらすじ。
吉野の宗家からイブキに、
朱鬼(シュキ)を処刑せよ、との「鬼払い」の命が下される。
それを知り、師匠に翻意を促すザンキさん。
しかし、朱鬼は、親の仇ノツゴ打倒の執念を燃やすばかりか、
あきらまでもが朱鬼について行ってしまう。
現れるノツゴ。
あきらを犠牲にして、ノツゴを倒そうとする朱鬼の姿に、
たまらず鬼に変身するザンキさん。
お . . . 本文を読む
この巻では、布施明演じる、小暮耕之助師匠の名演を経て…
ザンキさんと、その師匠の朱鬼(シュキ)、
そして、イブキの弟子・天美あきらを中心に話が進みます。
あらすじ。
トドロキのチョンボ(って死語か??爆)で、ヒビキさんたちは、
「洋館の男女」に装甲声刃(アームドセイバー)を略奪されてしまいます。
しかも、声刃(セイバー)の強大な力の副作用で、
まともに変身すら出来なくなったヒビキさんとトドロ . . . 本文を読む
さて、やってきました!
後半戦vol.8!
前評判をネットで参照させていただくに。
後半から、製作スタッフが変わり、テイストが違ってくるとのこと、
で、この後半戦、とくに男性ファンからの非難が(爆)。
さー、私はコレをどう観るでしょう??
ドキドキしつつ、再生!カ・モ~ン☆
まずは、あらすじ。
明日夢らの通う、城南高校に転校生がやって来ます(キターーーー!!)。
桐矢京介。
明日夢 . . . 本文を読む
引き続きvol.7のレヴュウです♪サクサク、行きます!
このあたりの妖怪さんは前半のクライマックスなせい??
秩父のカッパ・下久保のテング・猿橋のバケネコ…王道…?
さて、あらすじ。
前半、水泳で鍛え、カッパ退治におもむくヒビキさん、
めでたく香須実さんとのデート?のイブキ。
イブキは…しょっちゅう、街遊びしてますね…??
いや、変身のたびにお洋服がダメになっちゃうから…
実益を兼ねた外 . . . 本文を読む
「仮面ライダー響鬼(ヒビキ)」vol.6レヴュウ。
今日は、画が分かりづらくてスミマセン(爆)。
あのねぇ~、
イブキとトドロキが、ナナシの尻尾につかまるトコ、描いた(はず)!
さてさて。
この巻のヒビキさんもカッコいいです!
基本は「のらりくらり」らしーんですけどねー、あの人は(笑)!
あらすじ。
なんと…ウブメとヤマアラシが。
合体した?!
だからトンボガエリなのだ!?
…スミマセン . . . 本文を読む
「仮面ライダー響鬼(ヒビキ)」DVDレヴュウ、本日はvol.5。
現時点残り二巻…寂しいな~。
よって、こっちのレヴュウもvol.10までを。
繋げてやってしまうおう、と思ってます☆
鉄は赤いうちに打て、みたいな、ネッ(汗)??
今巻でも、相変わらず、関東地方は妖怪の巣(爆)。
バケガニは鎌倉・箱根・三浦半島で。
アミキリが大洗で。
オオナマズが東雲で。
主役の響鬼さんが、関東地方担当 . . . 本文を読む