ミルクさんちのお献立

お献立マンネリ防止対策日記(笑)・・・だったはずなのだが最近はイタズラなKISSの2次小説置き場になってる?(笑)

ホワイトディまで・・・あと何日

2015-03-03 16:03:38 | 短編
あぁ・・・・とうとう3月になっちゃった
恐怖のバレンタインから、あっと言う間に日が過ぎて
3月だよ!3月!
ホワイトデイが目の前なんだよ
別に好美に渡すホワイトデイのプレゼントに悩んでるんじゃない
いや・・・悩んでないと言ったら嘘になるけど
好美へのプレゼントを選ぶのは
ある意味、嬉しい悩みだから
きっと好美は、僕の選んだ物なら何でも喜んでくれる
だからこそ、一番喜んでもらえる物を
選びたい・・・・・
そのための悩みなら、嬉しい悩みだ
だけど・・・今回の悩みは
全然嬉しくない
ちっとも嬉しくない
心の底から嬉しくない
だって・・・・悩みってのは
僕の義理姉の琴子の事だから
バレンタインデイの事件も、まだ記憶に新しいってのに
いや・・・新しいからこその悩みというか
バレンタインの時のガトーショコラ
お兄ちゃんの為の試作品
この試食という、ありがたくも無い
チョコケーキ
僕のためじゃないんだし
試食しただけだし・・・・ホワイトデイなんか関係ない
って思ってるんだけど
この前、リビングで本を読んでた僕に
琴子が言ったんだ
『裕樹くんホワイトデイ楽しみにしてるね♪』って
まぁそれもお兄ちゃんにホワイトデイを
おねだりした時に、ついでに言ったんだけど
その言葉のせいでヤキモチ大魔王のお兄ちゃんから
嫉妬ブリザードを浴びたんだけど
その時のお兄ちゃんの言葉が問題
『お返しは、ちゃんとしないとなぁ・・・裕樹』
それって・・・・・・・
試食だろうが何だろうが
貰ったからには、お返ししろって事なのか?
それとも・・・・試食とはいえ
琴子が作ったお兄ちゃんへのチョコを僕が
食べた事への仕返しをしなきゃって事なのか?
・・・・・・・どっちにしても悩みのタネ
はぁ~余計な事を言ってくれたよ
誰か、僕の悩みを解決してください・・・・・


                     END





最新の画像もっと見る

コメントを投稿