歴史的大敗を語る時は

2014年07月10日 | 独り言
前日7対1の大味な試合から一転、スコアレスドローでPK戦

極端な準決勝2試合目はアルゼンチンが制して24年ぶりの決勝へ

で、24年前の話は先日も触れた通りで幼く記憶すらないので(苦笑

マラドーナが連覇を狙って敗れた大会が90年のイタリア大会

マラドーナ以降、マラドーナの後継者が何人いたか忘れるくらいいたけど

メッシはやっぱり違ったということで!まあ、メッシはメッシだけど(^^)

オランダも2試合連続のPK戦は若干不利だったかな~と。

交代枠使い切ってPK専用?GKクルルが出れなかったのも響いたかな(°_°)

オランダは何かやっぱりW杯に縁が無いとつくづく…>_<…

終わってほしくないけど、あと2試合楽しみます(^o^)/

そういえば歴史的大敗を語る時は
都市名より会場名を使うのが一般的なようで(・_・;

今後語り継がれるのは「ミネイロンの惨劇」らしいです(苦笑


最新の画像もっと見る

コメントを投稿