ミセスピアノサークルです!

ミセスピアノサークルhappytimeです!ジュニアからミセスまで楽しくピアノを弾いてます!

☆親子で連弾♪☆

2012-10-02 08:23:26 | ピアノサークル
・・・今、ブームの親子共学

ピアノサークルでも、親子でピアノを習っている方が

たくさんいらっしゃいます

親子で同じことに取り組むのに、ピアノは最適ですよね



子供さんだけだと、「練習しなさい」「まちがわないように

等々、子供にプレッシャーかけすぎたりしますが、親子で同じものに

取り組むことによって、子供の気持ちがわかるようになり、又

一緒に学ぶことによって、努力する喜びがわかるようになり、

そして何より、一緒に「連弾」して、曲を作り上げる喜び

を味わえる~というおまけ付きです


今年のクリスマスでは、何組の親子連弾があるかなぁ~


そろそろ曲決めなければ・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿