ミセスピアノサークルです!

ミセスピアノサークルhappytimeです!ジュニアからミセスまで楽しくピアノを弾いてます!

☆絵本サロンプロジェクトおはなし会(盛岡)☆

2012-10-07 08:13:03 | おはなしルーム
・・・ハッピーミセスSさんからのお知らせで

「絵本サロンプロジェクト・おはなし会」
   (盛岡・中央公民館)に行ってきました!


入口には「WELCOME」ボードと一緒に

    こんなすてきな絵本がお出迎え・・・。




池の周りをゆっくり歩いて行くと~


           

いろんな看板が・・・絵本クイズラリーでした!


                         


おはなし会が始まる前に、たくさんの絵本の見学(^^)








絵本大好きのちびまるこちゃんはずっと絵本を音読!!してました~。


              


そのあと楽しい工作の時間!





                            


しばらくクイズラリー、工作を楽しんだあと

   お待ちかねおはなし会が始まりました~。




                       



ちょっと肌寒い屋外でのおはなし会でしたが、みんな一生懸命

聞いていましたよ~(^^)



      三枚のおふだ(絵本ではなくおはなし)

      きょだいな きょだいな
          なにをたべたかわかる?(大型絵本)

      人形あそび(くまさんのおでかけ)

      ダンス(き、き、きのこ)



・・・高校時代の友達が読み聞かせをしていてビックリ




        たくさん楽しんだあと、ちびまるこちゃんは

              市立図書館で「かみしばい」も5冊借りて

                きました~     




        お人形さんに読み聞かせするそうです

最新の画像もっと見る

コメントを投稿