ミセスピアノサークルです!

ミセスピアノサークルhappytimeです!ジュニアからミセスまで楽しくピアノを弾いてます!

☆クリスマスミニミニコン♪リハーサル(^^)☆

2012-12-01 21:32:56 | ピアノサークル
・・・クリスマスミニミニコンサートを来週に控え

子供たちのテンションも

今年初めて参加する、ハピチルKちゃん・Mちゃんは緊張MAX


そんなふたりを応援しようと、いつも通っているボランティアの施設に

クリスマスのリハーサルをみてもらおうと、うちのちびまるこちゃん

と一緒に訪問しました~


初めての会場・初めての経験・とにかくドキドキのハピチルさんたち



でも・・・一緒に行った、お父さんお母さんの心配をよそに、

みんな張り切って演奏して、会場のおじいさんおばあさんに

とても喜ばれました


中には、一緒に口ずさんだり涙を浮かべていたり、ご自分のお孫さんを

思いだしたんでしょうね~


子供たちも、こんな経験することないと思いますが、どこか心の

片隅にでも「思い出」という宝物としてしまっておいてくれたら

いいなあ~と思っています



     本番まであと一週間

          ハピチルさんの演奏が一番楽しみです




     12月9日(日)11:30~15:00
            ホテルルイズ・万葉の間
             3000(バイキング付き)

     090-1495-8640
          (HAPPYTIME)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
心がほんわか (ルナルナ)
2012-12-04 21:36:15
ルナルナゃん、おばあちゃん方の前でのコンサート、とっても素敵ですね♪
心が暖かくなりました。
子どもたちの一生懸命な姿もとてもかわいらしいですね♪
返信する
ありがとうございます(^^) (happy_time)
2012-12-04 23:16:45
ようこそ~はじめまして(^^)
うれしいです☆
心ほんわかになりましたか・・・♪

老人福祉施設を訪問する機会がない子供たちに少しでも「やさしい気持ち」を持つきっかけを作ってあげたいなあ~という思いから、毎年続けています。

最初はとまどっていた子供たちも、おじいさんおばあさんが一緒に口ずさんだり喜ぶ顔を見てなにかしら感じてくれたらいいなあ~と思っています。

自分が出来るボランティアを小さい時から見つけさせてあげることも、大切ですよね!
返信する

コメントを投稿