ミセスピアノサークルです!

ミセスピアノサークルhappytimeです!ジュニアからミセスまで楽しくピアノを弾いてます!

ぬりえセラピーでの作品が~☆

2012-03-12 09:29:42 | 日記
・・・昨年の、東日本大震災がら早一年が過ぎました。

思い起こせば、ここ盛岡でもかなりの被害がありました。

私もこのブログをはじめてからまもなくのことであり、
いろいろな発信をしてきたのを思い出します。

その地震のあと、昨年の4月2日「東日本支援クレヨンネット」さん主催の
アートセラピー(ぬりえセラピー)にちびまるこちゃんたちと一緒に参加
しましたが、その時に書いた(塗った?)ちびまるこちゃんの作品が、
展覧会に出展されることになりました!

そのときの様子は私の日記にも書かれていますが、とにかく
その時は、みんな不安な時期であり、ちびまるこちゃんに
してみても、かなりのショックがあったものと、専門家から
みると読み取れるのでしょう~。

私も、この子供たちに少しでも「心のケア」になればと思い
参加しましたが、まさかこういう形で日本の、いえ世界の
多くの人々のお役に立てることになろうとは夢にも思いませんでした。

・・・なんとこの作品が海を越え、海外にも出展されるということで
驚いています!


どうぞ、ひとりでも多くの方がこの作品から、なにかしら感じて
くれることを切に願います・・・。




* 米ニューヨーク セント・ジョン・ザ・ディヴァイン大聖堂
  「PRACE ART2012」
  2012・5・11~13

* 福島県 いわき市立美術館
  「”みんなで元気になるアート”のひろば」
  2012・4・1~22
  2012・6・23~7・8

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (フクママ)
2012-03-13 08:09:22
きのうはありがとうございました。
土曜も弾けたし、やっぱりGPは音が豊かで楽しいですよね~。来月も借りようと思ってるのでぜひ来てください。
happytimeさんの小犬のワルツ、アラベスク聴きたいです!シューベルトも!
ぜひぜひ完成させてください。お待ちしてます♪
返信する
ありがとうございます(^^) (happy_time)
2012-03-13 14:14:49
楽しかったですね~!

サークルの輪がどんどん広がって嬉しいですね♥

目標は例の3曲をなんとか自分のものにしたいなあ~♪・・・いつになることやら(^^:)

また、楽しい企画どんどん教えてくださいね!いろいろ実現していきたいと思いますのでよろしく~!
返信する

コメントを投稿