HAPPY 風水ダイアリー

普段実践している風水や運気を頂くための旅について綴っています☆

南の旅 ~白浜へ~ 2015年2月

2015-03-27 | 南の旅
 2015年初旅は、大吉方位の南、白浜です
大吉方位なうえに、南はデトックス効果があるので、一年の最初に訪れるのにピッタリの方位です。
白浜の中でもどこに泊まるか、かなり、検索しました。

*温泉が源泉であること
*公共交通機関でいける場所

 このふたつを条件にすると、意外にも、あまり候補がありませんでした。
 南って、日本だと、和歌山県の一部分しか当てはまらないので、毎回同じような場所になってしまいます。今まで、訪れた南は
*田辺
*紀の川
*南部
と狭いエリアの中で少しずつ場所を変えていたのですが、ネタ切れに。
山だとまだ行ってない温泉があるのですが、南は何と言っても、海辺のリゾートがお薦めな方位なので、対象外に。


 今まで、「人が多そうだなあ」と敬遠していた湯快リゾートなのですが、
うちから見て、南方位の源泉かけ流し温泉がある海辺の宿って限られています。
もう、かなりネタが出尽くしたこともあり、「湯快リゾートに行ってみようかな」と検索したところ、キャンペーン中だったので「ここね!」と決めました。

 三宮から直通バスが運行しているのがうれしい限りです。
が、なかなかバスの予約が取れません。


 

 やっと取れたので、当日、集合場所に行くと、係りの人がいない。
待っても待っても来ないので、電話してみると・・・
既にバスに乗り込んでいた(置き去りにされていた)状態でした・・・
幸先の悪い旅の始まり。(人数確認を間違っていたそうです)
 
 何とか、バスに乗って、白浜へ。
途中、黒潮市場に立ち寄り、ポルトヨーロッパなど外からみえました。







 ファッションは南のラッキーカラー
グリーン×白
でまとめました。
 
 ホテルに着くと、まとめて館内の説明があり、いかにも薄利多売方式なシステムで、ゆっくりと個人旅行をしてきた私には、やっぱり向かないなぁ、と実感。
浴衣は南のラッキーカラー、グリーンをセレクト。




お部屋も、接客もお値段相応でした。

 温泉は室内と露天の二か所があるのですが、どっちも階段があり、バリアフリー仕様にはなっていません。特に露天風呂は結構外を移動するので、冬場は寒いです。階段も、キツい割に、露天風呂からの眺めはそれほどでもなく、イマイチでした。

 お風呂の後は、部屋でのんびりして夕食へ。
バイキング形式なので、時間制限があり、予め、予約した時間に会場へと向かうシステム。

 南のラッキーフード
*フライもの
*柑橘系
を意識しつつ、
めはり寿司、和歌山ラーメンなど
土地のものも積極的に頂きました。



 

 また、この日は立春だったので、豆を食べ、「成長」の気を取り込めるので、枝豆を選びました
今月、南はその土地で獲れた香りのいいものを頂けるのがラッキーなのでみかんのアイスをトッピング。





お料理も値段相応でした。

 お腹が落ち着いたら、寝る前にまたお風呂。
今度は露天には行かず、中の大浴場へ。キャンペーン中だけあって、混んでいました。

 翌朝、まずはお風呂。
遠い露天はやめ、夕べと同じ大浴場へ。
帰りにカラオケルームの予約をして、朝食へ。
狙いは南のラッキーフード、クロワッサンとやはりフライもの





クロワッサンはおいしかったです。
今月、南はフルーツを食べるのがラッキーアクションなのでみかんを。


 カラオケの予約時間まで、千畳敷、三段壁を観光。






歩いて行ける距離でした。

 カラオケは無料だけあって、機種がものすごく古かったです。
卓球も予約すればできるので、温泉気分が味わえていいかも。
マンガコーナーもありました。

 帰りのバスは予定の時間よりも早く発車。
エクシブとかに慣れてるせいかもしれませんが、アナウンスなどあまり親切ではありません。何事も、早め、早めに行動しないと、ダメな感じでした。 

 おみやげは白浜温泉の元。





 次回は泊まらないと思うので、また南のホテルを開拓しないと・・・




 南から得られる運気

お金に関する悪い気(金毒)と悪い恋愛の癖を浄化してくれる。
金運を生み出すためのベースを整え、恋愛の障害になるものをなくしてくれます。
自分の長所を輝かせて、ステータスを高める効果も。
可愛らしさがUPして親しみやすいイメージを強めることもできます。



最新の画像もっと見る