三太郎一家・福猫はどの子!PART 2

☆☆☆1ダースの元・野良猫達との共同生活☆☆

猫のためのスープ作り

2008-04-30 10:44:32 | 多頭飼いのいろいろ
先日、UPした「猫のための特別スープ」

10歳になったリックのために再度、スープメニューを考えてみた。

前回はスープだけを飲み、具(刺身)を残す。

今回は具も全部食べてもらいましょう~


<マグロの赤身をミキサーにかける。つなぎに食パンと水を少々>

リックはトーストが好きなのです~




<ミンチになったマグロを丸めて、だし汁で煮る> 

出汁は、けずり節でとる。

リックは鰹節が大好きなのです~




<最後に片栗粉でトロミをつけた> 私も食べてみた。

フアフアの魚のお団子が美味しい~~これならOK!!!




<冷まして、トッピングは焼き海苔>

リックは、焼き海苔が大好きなのです~




<召し上がれ~>

(…)



<リックちゃん!美味しいよ!>

(…)



(ワシには、これは、ちょっと、無理かな

<…………> 却下されました。


              

昨日、スーパーでネット販売(98円)より安いモンプチスープを発見。

1袋が89円。まとめ買いをする。

全部、味見して、猫の好きな味を勉強いたします。

私の作った、マグロ団子スープ。

我が家の猫も、外猫さんも食べない。大ショック




以前、猫のための手作りご飯のブログを見つけ、真似してみたことがあり。

いろんな食材(野菜といろんな肉)で作る、猫のご飯。

そのブログの猫さんは、美味しそうに完食している。

でも、我が家の猫は全くダメでした。

猫の好みは難しいですね。


 2つのランキングに参加しています
         2度もポチっと応援、ありがとうございます
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素晴らしいです!! (風人)
2008-04-30 23:05:55
リックちゃんの大好物ばかりが入ったスープ。
なぜ?食べてくれないのですかね。。。
三太郎さん特製「マグロ団子スープ」に
『愛』を感じます。
是非、私がいただきたいぐらいです。
とても微笑ましくなりました。
返信する
不思議 (三太郎)
2008-05-01 09:03:39
風人 様へ

好きな食材だけを選んでも、ダメでした。
外猫さんが食べないものは、
かなり不味いのでしょう。
マグロ団子に味付けすれば、
私も食べることができます。

マグロより、匂いの強いイワシが良いのかな。
新鮮なイワシのつみれ。
次回はそれに挑戦します。


返信する