moku&family

楽しくのんきに暮らすモク&ファミリー

モクのポストカード

2010-08-05 | Weblog

          
          モクのポストカード作りました♪  ハンサムでしょ
         



          暑さもピークですね。  健康管理して何とか乗り切りましょうね~


          夏こそ朝しっかり食べないと、体がもたないですね。


          いつもは大好きなパン食で軽い食事だったのですが…(そして夕食が重めだった


          早朝の散歩に変えてから… 午前中の時間にゆとりが出来たので


          ご飯を焚いてお味噌汁を作り、シャケを焼き、ハムと卵料理、温野菜サラダ、納豆、お漬け物など


          和食中心のメニューを食べてます。 体、何だか調子いいみたい


          その後で、ゆっくりコーヒーを飲んでデザートもね♪ 


          夏でも食欲があって困ってます(笑)


          そう言えば… 最近、疲れた時にこれ飲んでます。


          アイスココア 冷た~く冷やして
         


          


          チョコレートを飲んでるみたい 濃厚で適度な甘さも気に入ってます。


          ◯トールのロイヤルココア、美味しいよね。



          冷蔵庫の中に、いつも1000mlの紙パック入ってます。






          ココアの栄養

          ポリフェノール中にはケセルチンが多く、高い抗酸化力で悪玉コレステロールの参加を防ぎ、動脈硬化や脳血栓などをを予防します。

          そのほか、ビタミンB群や、カリウム、カルシウム、銅や鉄などのミネラル類を多く含んでいます。



          ココアの効果・効用

          がん予防、動脈硬化の予防、精神安定、老化防止、胃潰瘍の予防、整腸、便秘の解消、

          疲労回復、抗うつ、貧血予防、虫歯の予防、集中力を高める


          


          









最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんはです。^±^ノ (てくっぺ)
2010-08-05 19:44:57
もくちゃんお葉書かわいいですね。^±^ノ

そしてココア、おいしそうです。^±^
凍らせるとおいしいのかな。^±^
ぉまぃは凍らせることしか頭にないのか!(゜Д゜)ノx±x
ぉまぃの脳みそを凍らせろぃ!(゜Д゜)ノx±x…ムチャクチャナコトイウナア
返信する
Unknown (chacha○)
2010-08-05 21:02:22
モクちゃん凛々しい顔立ちで、男前!

ココアは冬のイメージが強くて、・
アイスココア飲んだ記憶が・・・
返信する
ん? (たーやん)
2010-08-05 21:10:18
イギリス紳士?紳犬?
返信する
こんばんは (bara)
2010-08-05 22:22:47
おー・・気品のある紳士ですね~。
大人ーーって感じですね。

すっと歩いてそうですね。

アイスココア、美味しそうです♪
病み付きになりそうですね。
返信する
Unknown (かず某)
2010-08-06 00:08:04
こんばんは〜〜〜
モクちゃん、、可愛いなぁ〜!!
きりりとハンサムですね。

ココア、、私も大好きです。
でも、、もしかして太る?と思ってから、、ちょっと遠ざかっています。
でも、、この写真みて、飲みたくなりました。
飲みたいなぁ〜

といいながら、スタバの抹茶 クリーム フラペチーノが大好きな私、、(汗
返信する
ハンサムです❤ (shell blanc)
2010-08-06 05:40:31
いや~んモクちゃんスゴイ男前です!!!

スマイルというより少しおすまし顔かな?


ココアの効能がこんなにあるなんて知りませんでした

わたしはもっぱら凍らせたフルーツで

スムージージュースを作って飲んでます

こう暑いと冷たいものに手がでますね
返信する
もくちゃん (JOKER)
2010-08-06 06:31:06
きりっとした顔立ちですね(^o^)
いい感じです。

ココア,美味しそうですねえ。
効能,勉強になりました!
返信する
こんにちは (いぬねこ)
2010-08-06 12:11:13
寝顔はかわいいけど、澄ました顔はなかなかの男前ですね!

あこがれの料亭のような朝食ですね♪
朝しっかりバランスよく食べるのが体に一番いいのでしょうね。
もちろんスイーツも少しね^^


返信する
皆さまへ (mokumama)
2010-08-06 16:28:13
てくっぺさんへ

コメントありがとうございました。

親バカですが…かわいいですよね(笑)

ココア凍らせると、美味しいかもですね♪
やってみよっと。


chacha○さんへ

コメントありがとうございました。
凛々しくて男前だなんて~
親バカですね(笑)

今までは、冬に温かいココアと思ってましたが…
飲んだら美味しくて、ハマってます♪


たーやんさんへ

コメントありがとうございました。
ぐふっ、紳犬!!! どうもです♪
この顔で甘えん坊で気が小さいの(笑)


baraさんへ

コメントありがとうございました。
気品だなんて~
そうなんですよ、子供の時から大人顔って言うか、、、
おじさん顔(笑)なのに、甘えん坊で気が小さいんです。
顔と行動にギャップがあって笑えます♪


かず某さんへ

コメントありがとうございました。
ハンサムでしょ 親バカです。(笑)
でも甘えん坊で気が小さいんですよ~。

疲れた時に、冷た~いココア飲むとスッキリしますよ。
飲み過ぎは、、、太りますよね
抹茶 クリーム フラペチーノ、美味しそうですね
今度飲んでみよっと♪


shell blancさんへ

コメントありがとうございました。
うふっ、スゴイ男前ですかぁ~  親バカですね。
顔がマジメですよね~ 何だか笑ってしまいます。
この渋めの顔で、気が小さく甘えん坊なのでね(笑)

フルーツのスムージージュース、これも美味しそう♪
冷た~い美味しい物が欲しい季節ですね。


JOKERさんへ

コメントありがとうございました。
少し真面目な顔になりました♪
この顔立ちで…甘えん坊で気が小さいんですよ~
かわいい、かわいい…親バカです(笑)

疲れた時は、ココア飲むスッキリしますよ♪


いぬねこさんへ

コメントありがとうございました。
ぐふっ、この犬種は顔と仕草にギャップがあって可愛いです♪
この顔で…甘えん坊で、気が小さいの。あ~かわいい(親バカ)

いつまで続くか、、、和朝食♪
いままで夜しっかり食べ過ぎてて消化しなくて






返信する

コメントを投稿