moku&family

楽しくのんきに暮らすモク&ファミリー

ナンキンハゼの紅葉

2009-11-22 | Weblog
        予約投稿の最終日は美しい紅葉にしました。                



        先日、雑木林で美しい紅葉した木を見つけました。


        初めて見たこの葉っぱの紅葉があまりにも美しくて…


        名前?何だろう…と思っていたら、風さんのブログの中で同じ葉っぱが


        風さん、ありがとうございます。いつも助かってます




        ナンキンハゼ トウダイグサ科 シラキ属 落葉高木


        

        とっても大きな木だったので…全体は撮りませんでしたが


        彩り鮮やかで、感動しました。見事


        風が吹いていたので ピント合わせるのが難しかったです。



        

        何色あるのでしょうかぁ~ 数えきれませんね…。


        上をずっと眺めていたので首が疲れました~



        



        これから落葉して越冬するのですね…。


        晩秋には、白い種子をつけ様々な鳥によって散布されるそうです。



        最後まで見てくださってありがとうございました。
        
        コメントも閉じさせていただいております。

        明日からは、ブログをリアルタイムでUPしたいと思っています。







最新の画像もっと見る