moku&family

楽しくのんきに暮らすモク&ファミリー

仲が良いね!

2009-02-09 | Weblog
今日は、肌寒い 曇り空の一日でしたね。 


今日は寒いね。またダウンジャケットを出してお買い物に行って来ました。





先日の公園で撮った写真です。 


すごく仲の良い番の合鴨です。いつも一緒に行動してかわいいの。


係のおじさんの話では、「今までに喧嘩したことは一度も無いよ。人間も見習わないとねぇ」… と






こっちを向いてる方が雌の合鴨です。すごくやさしい子のようです。


和みますね~





☆ カンタン・クッキング    スパムのおにぎり

お腹が、かなり空いてる時のランチは… スパムのおにぎりがおすすめです!


久しぶりに、スパムを買ったので… 思いだして作ってみました。


沖縄に旅行に出かけた時、空港でこのスパムのおにぎりを食べた時! うまい!


あの出会いから、飽きる事がありません(笑)きっと知ってる方も多いのでは…


男の人も、子供達も絶対好きな味だと思う。



 スパムは減塩のタイプを使ってます。



 スパム、玉子、ご飯は等分の厚さが良い



作り方    

見たとおり、ご飯のサンドイッチですよね。


スパムは、少し厚めに切って、フライパンで焼く、


私の場合は、少しのオリーブオイルで中までしっかり焼くのが好き


玉子は、卵焼き用の四角いフライパンを使って好みの味付けで焼く


ご飯は温かいまま、サランラップの上で塩などで味付けして四角く


スパムのサイズに合わせて包んでぎゅっと形を整える。


ご飯、玉子、スパムをのせて海苔を巻いて出来上がり!

見た目より、想像以上の美味しさなのです。味は保証します 


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ! (つくし)
2009-02-09 20:37:10
かわゅぃ~
いつまでもラブラブなのね
秘訣を聞かなくちゃ

あ~ぁ、お腹空いた
今なら、パクリといけそぅ
返信する
Unknown (johnmama)
2009-02-09 21:06:59
スパおにぎりハワイで食べたこと
ありますよ
見た目ちょっとびっくり
でも美味しかった

所で今日は本当に寒かったね
モクは元気
返信する
Unknown (snap-k)
2009-02-09 22:11:24
今日は寒かったですねぇ~
まさか?このカモでダウン。。。(笑)

私もスパム大好きですよぉ~
でも、塩分が多いからって嫁があまり食べさせてくれないの(泣)
返信する
こんばんは^^ (suzuran)
2009-02-09 23:02:09
先ほどは、コメントを残して下さりありがとうございました^^
とっても素敵な写真を撮られているな~と思いつつ、読み逃げで失礼しました^^;
合鴨、とっても仲良しなんですね。
スパムという食材、私は初めて耳にしました。
とても美味しそう~
普通にどこにでも売ってあるのでしょうか?
見かけたらぜひ作ってみたいです^^
またお邪魔せていただきますね 
返信する
つくしさんへ (mokumama)
2009-02-10 01:13:39
あれっ、つくしさんとこラブラブでしょ
仲良すぎても…ケンカするからね

今度、食べてみてぇ~ 美味しいよ。
返信する
john mamaさんへ (mokumama)
2009-02-10 01:18:31
食べ慣れないカタチだから…ねっ
でも、美味しいので!

モクは元気ですよ。寒い日の散歩は早足になって
トトトと今日も早かった(笑)
返信する
snap-kさんへ (mokumama)
2009-02-10 01:23:58
美味しいものは、全部好きですね(笑)
それじゃ・・・ねぇ 治らない
奥様も大変でしょうね~
返信する
suzuranさんへ (mokumama)
2009-02-10 01:35:19
こちらこそ、嬉しいです。
SPAM美味しいですよ。大きいスーパーには有ると思います。
ハムに似たランチョンミートの缶詰です。
安いですよ。150円~300円ぐらい。
ハワイ、沖縄では定番料理に使われています。
ぜひ、食べてね~


返信する
Unknown (マリアナ)
2009-02-10 13:10:48
あっ Σ(●゜д゜●)  今度は水鳥かぶり!!

よぉーし ( ̄ー+ ̄)ニカッ!

それなら私は、誰ともかぶらない写真を撮り続けるぞっ(大笑)!!

スパムむすび♪
私の大好きなサイパンで出会いました。
なぜだか日本では食べない私です v(。・・。)イエィッ♪
返信する
マリアナさんへ (mokumama)
2009-02-10 14:31:29
大丈夫ですよ~ マリアナさんは…
かぶりにくいですから。 個性的だから、

へぇ~サイパンで食べたんですね。
そして、サイパンが大好きなんですね~。
行ったことが無いのよ
青空が似合うところなんでしょうね!
返信する

コメントを投稿