スピリチュアルトランスレーターHappyLuckySmile

毎日を笑顔で生きていくために、皆様のお役に立つブログ記事がありましたら幸いです。

諺の中から『魂が成長してきた証』を見つける

2024-04-30 18:12:34 | スピリチュアル
ゴールデンウィークを迎えました。
海外、遠方へと旅を楽しまれる方も
いらっしゃることでしょう。
 
心と体をご自宅でゆっくり
休ませることに専念される方も
いらっしゃるかもしれません。
 
さて、有名なことわざに
『人の振り見て我が振り直せ』が
あります。
 
見えない光の存在の方々は
『旅先で隣に座った人、
道ですれ違う人、
近隣に住んでいる人、
いつも一緒に生活している人、
テレビに映っている人、
全ての人から自らの魂の学び、
成長にかかせない大切なことが
含まれている』とおっしゃられます。
 
その人の振る舞いから
我が振りを省みるだけの
浅い意味だけかもしれません。
 
人の言動、行動の中から
自らがかつて違う形であっても
「迷惑」をかけてしまったこと、
「より良い善行」ができたにも
かかわらず行えなかった等の深い意味に
気づけるチャンスかもしれません。
 
また当時の価値観、思想では
当たり前と思っていた言動、行動が
人生が深まり魂が磨かれて
『成長してきた証』として、
本当は周りに多大な迷惑をかける
言動、行動だったと大きな気づきに
つながることが含まれている
かもしれません。
 
旅の移動中、宿泊先、自宅で
自分の心の内と向き合う時間を
とってみましょう。
自らの魂が『成長してきた証』を
見つけだしてみましょう。
 
そこから自らの過去を
反省したり、感謝したり、 
短所を改善しようと意識して
『これから更に一つ上のレベル』で
生きていこうと新たな決意に
変えていける素晴らしい
ゴールデンウィークの期間に
していきたいですね。
 
Let's do our best together

この記事についてブログを書く
« 5月対面鑑定・電話鑑定のお... | トップ | メッセージ »