スピリチュアルトランスレーターHappyLuckySmile

毎日を笑顔で生きていくために、皆様のお役に立つブログ記事がありましたら幸いです。

深イイ話

2009-06-27 16:21:00 | 日記
一昨日のトーク番組で歌手のmisonoさんが出演していましたtv

いつも陽気で笑顔をたやさないイメージのmisonoさんですが、学生時代にいじめを受けていたことを話していました。
券\活動をやめようと思った時には中学校時代の恩師に言われた言葉で頑張っていくことを決意した話もしていました。

恩師はmisonoさんに『プラス(+)に口と書いて「叶う」って言うんだよ。misonoはマイナス(=jの事ばっかり言ってるじゃないか。』と言ってくれたそうです。
その言葉をきいたmisonoさんは「そうだった!マイナスの言葉ばかり言ってる・・・」とマイナスの言葉ばかり吐いていた自分に気づいたと話していました。

何気なく口から出てくる言葉は自分の心を映し出しているものですね。
どんな心境の時でも『このことは必ず好転するexclamation2』とプラスに考えて、希望や前向きな言葉を口にすることの大切さをmisonoさんの恩師の言葉で「ハッ」とさせられました。


このブログを読んでいただいて、ありがとうございますkirakira2



この記事についてブログを書く
« メッセージをキャッチする | トップ | 明日は夏の大祓い »