スピリチュアルトランスレーターHappyLuckySmile

毎日を笑顔で生きていくために、皆様のお役に立つブログ記事がありましたら幸いです。

映画から学んだこと

2015-07-25 11:05:00 | スピリチュアル
先日、知人が会話の中で
この夏のお勧めの映画を
熱く語ってくれました。

翌日空いた時間ができて
映画館で勧められた
映画を観賞しました。

映画館に入ると夏休みで
元気いっぱいの子どもたちの
エネルギッシュなパワーで
溢れていました。

普段から多くの学生さんと
接していますが遊びの時の
子どもたちのパワーは
格別ですねkirakira2

さて、映画をみて
学べたことが
たくさんありました。

その中のひとつが
「人生の悲しみ」に
ついてでした。

人生の悲しみは仮面を
かぶったものです。

仮面を外せば本当の
中身が出てきます。

本当の中身は喜びです。
悲しみと喜びは二人三脚の
ような存在かもしれません。

人生に悲しみがあるのも
悲しみが訪れて初めて
本当の意味での魂が
目を覚ますことができる
深い悟りの学びの一環ですね。


今日もあなたに笑顔が溢れますようにkirakira2nikokirakira2

このブログを読んでいただいて、ありがとうございますkirakira2

この記事についてブログを書く
« 高く上がれる学び | トップ | メッセージ »