♪happy’s happy time

楽しい思い出写真の保管庫

誕生日旅行 ②広島市内

2018年11月20日 | お出かけ・旅行
2日目
宮島から広島に移動
最初に訪れたのは 縮景園



























街の真ん中に別世界のような日本庭園
高いビルが一緒に池に映りこむちょっと面白い光景


可愛い市電で移動


ランチはオイスターバーで
プチ贅沢ランチコース






カキの3種盛り(生・フライ・ワイン蒸し)がどれもすごく美味しくて
単品で同じものを追加で注文
カキは1個からオーダーできるので2個(2人分)づつ






平和記念公園
ここも2度目なので写真はほとんど撮らずにゆっくりお散歩




平和記念資料館も2度目
でも前回行った時にはなかった オバマさんが折った鶴

優しい文字に人柄が表れてる気がしました

この地をアメリカの大統領が訪れたという事に
改めて感慨深い思いがしました

ツアーで行った時は公園側から見ただけだった原爆ドーム



楽しい旅の途中ですが
やはりここでは気が引き締まる思いがします

夕食は
やっぱり広島といえばこれ!






お兄さん達、愛想良過ぎですw












この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 誕生日旅行 ①宮島 | トップ | 誕生日旅行 ③下関 »
最新の画像もっと見る

お出かけ・旅行」カテゴリの最新記事