♪happy’s happy time

楽しい思い出写真の保管庫

誕生日旅行 ①宮島

2018年11月20日 | お出かけ・旅行
2泊3日で今年も誕生日旅行に行きました
行先は広島~山口(下関)

初日は安芸の宮島
以前ツアーで行った事があったけど
その時はできなかった食べ歩きと
ナイトクルーズが今回の目的



有名なあなご飯屋さん
残念ながらあなごは苦手なのでパスして・・・


テイクアウトの牡蠣屋さんへ




炊き込みご飯のおむすびとクリームコロッケ

女将さん手作りという佃煮の試食がすごく美味しかったので購入

食べながらフェリーに向かい
宮島に渡ります










面白い名前の
ぺったらぽったら


あなごとカキの2種類


カキをチョイス
甘辛味の焼きおにぎり


厳島神社に参拝
2度目なので写真は少な目








参拝を済ませ
焼き牡蠣




厳島神社の向こうに見えた五重の塔が気になったので行ってみる


千畳閣(豊国神社)という所でした












参道の商店街を歩きながら
お土産のもみじまんじゅうを買ったり


これこれ!食べたかった 揚げもみじ


チーズをチョイス
熱々でカリっとした中からとろ~りチーズクリームが美味しーい♪


フェリーで宮島口に戻りお宿へ






鳥居!さすが宮島










夕食の後は
船でライトアップされた大鳥居を海上から参拝する
ナイトクルーズ





満潮の時は船で鳥居をくぐる事ができるらしいけど
この日は干潮で鳥居にもあまり近づく事もできず残念でしたが
対岸の広島側の夜景も綺麗で
素敵な体験でした^^










この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のランチ♪ | トップ | 誕生日旅行 ②広島市内 »
最新の画像もっと見る

お出かけ・旅行」カテゴリの最新記事