♪happy’s happy time

楽しい思い出写真の保管庫

雪の奥日光 中禅寺湖

2022年01月27日 | お出かけ・旅行
日光は2018年の秋にも行きましたが
その時は東照宮メインの「日光二社一寺」の参拝が目的

(その時のブログ)

今回はさらに奥の
中禅寺湖まで行きました

中禅寺金谷ホテル



友達と2人旅ですが今回も部屋は別々
少し割高になるけど
マスクも外してリラックスできるし、安心です^^

木のぬくもりを感じるクラシックな設えが可愛くて素敵です



木彫りのキーホルダー モモンガですって 可愛い^^

部屋のバルコニーから林越しに湖が目の前です

日没は16:55とか
日が暮れる前に少しだけお散歩




フカフカに積もった雪見るとコレやりたくなりますw



見る見る山の向こうに陽が落ちて行き

フカフカの雪の上は思ってた以上に歩きにくく
これ以上湖に近づく事ができませんでした(^^;

小さい雪だるまでも作ってみたかったけど
握ると指の間からサラサラこぼれ落ちて
お団子にもできませんでした

ホテルに戻ると
ロビーの真ん中にある暖炉に火が入ってました
素敵



軽く温泉に入り
お楽しみのディナー♪





メイン1品のライトコースにしたけど
ボリューム充分で満腹満腹

夜は星空を見ながら雪の露天風呂
あ~~極楽極楽(*^-^*)




















この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雪の奥日光(前泊) | トップ | 雪の奥日光~後泊 »
最新の画像もっと見る

お出かけ・旅行」カテゴリの最新記事