♪happy’s happy time

楽しい思い出写真の保管庫

② 日光到着

2018年10月22日 | お出かけ・旅行
ここからは2人旅になります

日光1号で日光に到着


反対側のホームには帰りに乗るはずのスペーシア






フリーのコンセントを置いてるお店で
コーヒーを飲みながら携帯を充電して

まず最初の目的は
駅から5分ほど歩いたこのお店




1日限定50個 売り切れ必至という事で
行く前に予約してありました
店内でいただくと、お茶と日光名物のたまり漬けを出してもらえました


具なしのお醤油味のおこわに薄味の湯葉を巻いただけのシンプルなもの

見た目は地味ですが、すっごい美味しかったです^^

デザートはまた駅前に戻って




揚げたての湯葉まんじゅう


カリカリサクサクあっつ熱で
表面にふってある荒塩とあんこの甘さが絶妙


さあもうお昼
駅に戻りホテルにお迎えをお願いして


部屋は洋室だけど部屋食
ダイニングテーブルがあります




さて、いよいよ東照宮に向かいます















この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ① 日光東照宮・・・の前に | トップ | ③ 日光東照宮 »
最新の画像もっと見る

お出かけ・旅行」カテゴリの最新記事