♪happy’s happy time

楽しい思い出写真の保管庫

雪の奥日光(前泊)

2022年01月27日 | お出かけ・旅行
こんな時期ですが
昨年から決めてた旅行があり
間近になって諸々キャンセルや日程変更もできず
細心の注意で行って来ました

奥日光まで行くために
前日から東京泊

行きの新幹線で
京都に着いたらいきなりの雪景色にびっくり!


しばらくこんな感じで
でも名古屋に着く頃にはもうどこにも雪の気配もなく
結局10分程遅れて東京着

ここで話はちょっと戻りますが
初詣で出たおみくじの『凶』

そのおみくじの最後に書かれてた「幸運のカギ=鈴」
今年の厄落としの意味でも
「鈴」にこだわって旅のスタートです(*^^*)

まずここで待ち合わせ

この鈴の前にある和菓子屋さんで
ここにだけ売ってるという鈴最中を購入

まずはこの鈴を食べて厄落とし

大丸のイノダコーヒーでビーフカツサンド

2日目の朝は同じく大丸の千疋屋でモーニング
このモーニングが超人気で開店10分ぐらい前から待って
1巡目にかろうじて入れた感じ


フルーツサンドかワッフルを選べます
私はワッフルをチョイス

飲み物がついて1100円という
千疋屋なのに驚きのお値打ち価格!
なので人気になるのも納得ですね

食べ終ってお店を出る時には
もうものすごいたくさんの人が待ってました

さてこれから日光に向かいます

















この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 七草粥 | トップ | 雪の奥日光 中禅寺湖 »
最新の画像もっと見る

お出かけ・旅行」カテゴリの最新記事