♪happy’s happy time

楽しい思い出写真の保管庫

初詣

2022年01月05日 | お出かけ・旅行
今日は初詣に行って来ました

今年もコロナ禍での初詣
出店は無しという事で
人もまばらでゆっくりお参りできました


普通は足元も見えないぐらい人でぎっしり
立ち止まる事などできない太鼓橋
てっぺんから写真なんてまず撮れないです



お参りのあと、おみくじを引いてみたら
ななななんと 『凶』
いつでもどこでもおみくじ引く方ではないのですが
たまたま気が向いて引いてみたら
まさかの人生初の『凶』しかも初詣で!
木に結んで神社に厄を置いてきたので
今年は良い年になるはず! とプラス思考で(^o^;


帰り際にふと気が付くと
足元にこんなものが!!
作者が大阪出身なのは知ってたけど
気になったので調べてみたら
5種類あって大阪市内に6か所(1つだけ2か所に)しか無いらしく
とっても貴重なものに遭遇できたのね!?

という事で

今年もまずは健康で
楽しい事たくさんの1年になりますように(祈)













この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2022年 | トップ | 七草粥 »
最新の画像もっと見る

お出かけ・旅行」カテゴリの最新記事