しあたー・れいんぼーべりー

蒸気堂。(管理人)の脳内文章を綴る場所。不意打ちで生まれてくる言葉を羅列している故に結論があるわけではないんだよ

離さないで、このまま時よ、流れないで(&タヌキisカムバック)

2006-05-14 08:54:46 | 雑記
 ようこそ。

 コンビニに軽いオヤツを買いに行く。隠遁生活も長いので、こういうちょっとしたことのほうがむしろ少なくなった。毎日は不思議な感覚で満ちている。その日もそうだった。夜の、さらに深い夜。道路を走る車の音も少ない、電車の終わった時間。コンビニまでの道を、軽く走りこんでみる。久しぶりに走ろうと決めてみる。だけど、走れない。途中で息が軽くあがる。だけど、走ることはとまらない。
 肉体は確かに軟弱に成っている。だけど体力を超えて、僕の視線はまっすぐに道の先に固定されていくようだった。坂道を駆け下り、走りだし、息を切らし、わき腹の痛みを覚え、それでも精神は、走りたくてしょうがない。そう、僕は昔っから、その脆弱な体力とは裏腹に、ずいぶん遠くまで走ったり歩いたりすることがすきな類の少年だったのだから。仕事を辞めて約6ヶ月、僕はここにいたって、ようやく精神の完全回復を実感したのだった。

 この意味が、新しい僕の日々に、強い意味をもたらすかもしれないんだ。

 ラグナロク関係。
 その日はついに訪れた。
 僕は友人たちから分けてもらっていたそのアイテムを手に、ブラックスミスで歩んでいった。思い出深い、カトリピョーナの道を。
 そしてそのMAPに入った時、不思議な思いがした。
 いない?普段はあれほど多いあのモンスターが、ぜんぜんいない?
 あたりを見回してもヨーヨーやポリンばかり、MAPの3分の1をまったく遭遇せず、僕は坂道を下っていく。そして開けた視界の場所で、それは。
 たった一匹、ぽつんと。
 僕はアイテムを使った。
 「待ちくたびれたぜ」と、呟かれたような気がする。
 おかえりなさい、たぬセンセイ。

 かくて蒸気堂ブラックスミスの相棒、スモーキーのたぬセンセイはかくて長い休暇を終えた。不在の際には四葉サソを散々タヌタヌタヌタヌ言って寂しさを紛らわせていたが、もうその必要も無さそうだだだ(マテ。今度はしっかりご飯を食べさせなければ…な。

 アサシンの武器について悩んでいたが、溜まり場の夜間番人である十夜の手により裏切り者が+6に見事精錬された。その腕前にうなる蒸気堂。だけど何故か特定の人はよくへし折るっていうかよく+6にできたなと関心するばかりである。まあ、蒸気堂アサシンの性能がクリアサ寄りなので、タケノコはなかなか巧くいかない。

 巧くいかないのはいつだって僕だけのことじゃない。だれも、かれも。
 その中でほんの少しの幸運を、成果を、かみ締めて大事にしていこう。
 そういうことを重ねていくと、コク深いおっさんになれるだろう。

 リンク関係。
 突然のシア君のリンク切れに戸惑う蒸気堂。だがしかし、蒸気堂脳内MMRは情報を集め、結論を下した。何でもページを削除したりブログにしたり色々あることも、整理の一環だとか。引退に伴い様々準備をしているようで。
 だがそう結論ずけるのは早くないか。何よりロマンが無い。むしろ気まぐれでいて謎めいた陰謀の中に巻き込まれたとそんな感じで脳内処理していくとナイスだ。
 そうか!つまりシア君はボンドガールだったんだよ!(その発想はどうかと(ry
 ナ、ナンダッテー!!? Ω ΩΩ
 というわけでれいんぼーべりー的な判断を下したのでリンクを外すことにした。長い間のぬこ成分補充にありがとう、本当にありがっとぅ!!
 サンキュウ・[Life with the night]!!

 そして開いてしまった場所には新たなるエンタティナーを呼ぶ必要があるようだな!それはあのリディア鯖遠征で出会った、センスオブワンダーオブシー。
 カニパンさんのブログ、【- KANINAROK -】!!!
 リディア鯖において、コントライブを行っていた第一種芸人型センスオブワンダーが、このほど「エキノコックス」というページを閉じ、そして自分のブログを製作する運びと成ったらしい。リンクの件をチラつかせたら、ホイホイなんか快諾してくれた返答をよこしてくれたので、俺は他鯖芸人でもイジっちまうヨゴレ芸人なんだぜ?の根性を発揮してブックマーク入りと相成ったわけである。
 去っていくステージと、新たなるステージに、ご期待してくれよな!

 コードネーム系。順調にサボってます。ただし、研ぐことは忘れてないぜ。

 きょうも、しあたー・れいんぼーべりーに、ごきげんよう。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ボンドガールかぁ (紫亜)
2006-05-14 10:57:06
リンクを入れ替えていただいたのに、削除してしまいました。

ごめんなさい。

新規では、ブログは続行していますが・・・

どの検索にも引っかからないように、つないだ人がこちらで把握できるようにとだんだん環境も私が思ってるに近いものになってきています。

ブログ自体の削除理由は、とある人からリンクを申し込まれたこと。

私はその人がうちとリンクを貼りたいという言葉が、純粋なものから来ているとは、とても思えなかった。

もし逆の立場であれば、私がそんなことをいうとは思えないから。

正直、私はそこのブログにかかれていることに対して強い違和感を覚えている。

文字にすることによるストレス解消だとか正当化なのかもしれないけれど。

それを相手に伝えることによって発生することが見え見えなイベントを考えると、私にはそれを伝える勇気はなかった。

リンクをはずしていただいてありがとう。

私が当初、リンクを張っていたことにより、自分から申告していく場所を限りなく減らしていることも確かなのですよ・・・

ととこに相談して、ととこのどこかのブログから数日間だけリンク貼っていただけるように頼んでみます。
エイドリアアアアアアアアアアン!!!!!!! (カニパン)
2006-05-15 04:53:27
走る時は、頭の中でロッキーのテーマ流すとやる気出ますよ。あと、頭アフロにするともっといいかもしれませんね。オレは死んでもやりませんが。

リンクありがとうございまっす!

いいんですか!?オレ、リディアですよ!?めちゃめちゃ浮いてますよ?世間から浮いてますよ!?

え?うん・・・?あれ?穴埋め?え?ああ・・・。え・・。・・・だよね~!知ってたっつーのな!まともな人間がオレのブログに意味も無くリンク貼るわけねえっつーのな!

っつか、第一種芸人型センスオブワンダーって何さ!!?( ̄□ ̄;)!!

第一中学校のメロンの種を鼻から出す芸が得意な人型の・・・ああもうめんどくせーからいいや。

まぁ良かったらイジっちゃってくれぃ!

その書き方は何かが引っかかるがな!!(笑

リンクの貼り方とかわかったらこちらからも貼らせて貰いますね~!

素敵なシアター見つけちゃったぜぃぇぃ!
(。・ω・)φかにぱんまんへ (ムギ)
2006-05-15 10:07:02
鯖違い?そんなの気にしない気にしない。

σ(・ω・|。)1/3分ガルムの人。

(。・ω・)マイグレ移動?なにそれ?うまいの?

コメントを投稿